ドラゴンズドグマ
02 /07 2017



バンビにねだられてハインツさんとランデブー。



大切なメポちゃんの可愛いお願いだから聞いてあげるけど。


あんま意味わかんないわがまま言うと
お仕置きするから覚悟してからお言い。


ったく、寝落ちでがけから転落して
イラッ(゚Д゚#)としてる時にお前……
妙な事言いだすから武器仕込み忘れたじゃないのさ。


……まあ、いいけど。


慌てて仕込みいれたから、ログインする頃にゃ出来とるでしょ。
プリズム・ミラージュクリスタル集めるの、
なぜかあんまし好きじゃなかったなあ。



レベル的にストーリーも出てるんで
新大陸行けるけど、防具が間に合ってない。
まあ、行ってみてイカンようなら撤退すりゃいいか。
後はセージのロッドが出来たら乗り込むとしますかね。












ドラゴンズドグマ
02 /03 2017



実は昨夜は、チョコレートが作れませんでした。
というのも、カカオが集まったにもかかわらず
クエストが進まなかったのです。
クリアにならないのでレシピももらえず
他にすべきことがあるのかと思ったけど
もう嫌になって落ちてしまいました。



結果から言えば、今日先ほど入ったら進んでくれたので
バグのようなものだったのだと思います。


だけど、出鼻をくじかれて正直気乗りのしない
バレンタインイベントになっちゃったな……という感じです。
たまにやる気を出すとこうなっちゃいますね┐(´д`)┌


でもまあ、せっかくなので集めようとするのではなくて
自然と集まった分でクエスト参加しようかなと思っています。



ちなみに予定通り、チョコのお相手はガルドリンです。
しもぶくれでツンデレとか、なんか可愛いので(。・ω・。)ノ♡
若い女の子が苦手だそうですが
うちの覚者さんは28歳で男ですから
ま、問題ないでしょw



本当は三人のメポちゃん達から
欲しい所なんですが。
だってメポちゃんズは覚者様の嫁ですから。



ドラゴンズドグマ
02 /02 2017



珍しい事に、
夢の中に覚者様が出てきた。


遊園地か、どこかのショッピングモールかわからないけど
楽しい施設にあるフードコートで。



2人でお昼ご飯を食べるというだけの
きっと何かほかの夢と続いていた夢なんだろうけど
そこだけ覚えている短い夢だった。


周りより光って見えるほまれさんを見つけて
私はとてもうれしくなって抱きしめて挨拶をした。
ほまれさんはハンバーグの乗ったクリームパスタを
持っていて、
私はトマトソースのペンネを買いに向かった。
とかなんか、そういう夢でした。


睡眠時間が昔から短い私は
普段覚えていられるような夢を見ている時間がないらしく
どんなに好きな事でも、
あまり夢に出てきたりしないのだけど
珍しい事もあるもんだなあと、
ちょっと嬉しくなったりしました。


ポーンの写真ばかり撮っているけど
ドグマの主人公であるほまれさんは
やっぱり私にとって、バンビとはまた違った意味で
特別な存在です。



最初はそんなつもりで作ったわけじゃないけど、
たぶん自分は、
こんな外見になりたかったんじゃないかなあ、
って、今なら思います。




ドラゴンズドグマ
01 /30 2017


壁紙と天井、二重窓の取り付けをやってもらった。


旦那が現場監督お手の物なので、自分が居る時じゃないと
やらせねえ、的な感じで職人さんの事は任せておけばよかったんだけど。


最終的な片付けとかね。
細かい掃除とかね、元々のレイアウトとかね。
私じゃないとわからない方が多いわけです('A`)マンドクセ


普通に疲れてゲームは
武器作成に必要な記章のための
赤島のAP稼ぎしかできませんでした。
ほかのエリアよりAPが多く必要だよね……


覚者の武器も必要だがソーサラーの杖がもう限界。
せめてプリの杖がシルチケガチャでもらえたってのが
すごく助かってます(>_<)


70過ぎたら、たぶん最強は作るのやだって言いだしそうなので
後はまた他ジョブの修練やったり、修練無視でやりたかったジョブを
やってみようかなと思います。





ドラゴンズドグマ
01 /26 2017



……うん、まあ、バンビちゃんが楽しそうだから。
それでいっかな。


似合う似合わないは別ですが、
もっと笑けるかって思ってたんだけど、
思いのほかあんま笑えんというか、
なんつうか思ったより可愛くてちょっとびっくりした。


親バカ?はあ、いや、その、今更何言ってるんですか。



ただ、髪形イベントあると、
覚者様、散歩でも行ってきちゃどうですって
追い出すのやめてくんないかなあ。


もうこれでないはずだけど。
それはそれで残念。
でも、髪形は増やしてほしいよねえ。
装備が増えるのも苦行だし、お手頃に髪形が
変えられて、なおかつ選ぶ幅が沢山あったら
良いよね。


商売だから、金取るなとは言わんよ。
欲しいものは買うよ。
でも、いい商品を用意するのは
お店の最低限努力しなきゃいけんとこだろう?
って、事で髪形プリーズ。