思い出語り

ドラゴンズドグマ
12 /14 2016


今日は自分のための思い出語り。

ドラゴンズドグマ・ダークアリズンの頃のお話。

興味ない、オフドグマは知らない人は飛ばしてください。



どっぷりドグマに浸り、
新生FF14もシステムが気に入らなくて引退した私は
ドグマで自由にエディットできる自分のキャラクター達に夢中でした。


夢中すぎて、アカウントが……あ~っと、シのゴのロクナナヤァ……で
トータル8垢wwかぶってるキャラもいるので、えーと
覚者7名、ポーン7名総勢14名の大所帯でした。


プレステユーザーです。そう言ってました。
でも、そのうちの3垢はXBOX。いわゆる、箱、で遊んでました。
プレステの花緒とは別の名前で、箱の○○として写真投稿もしてました。


それを知っていても
知らないふりをしてくれる優しい人や、
全く関わろうとしない人や、
本当に何も知らない人、
どうして別人で投稿することにしたかまで
すべて私から話した人まで、色々いらっしゃいました。


右側の一つ縛りの髪の彼は
箱のメインアカウントの覚者様シュリです。
プレステキャラのバンビと
箱キャラのシュリ、裏では
将来を共にと考えるほどの元恋人同士だったという
設定がありました。
箱の覚者様はあまり写真投稿してなかったので
誰も覚えていないだろうし、顔見せても大丈夫かなって。



今見ると似てますね。
もう、どこからどう見ても私がエディットしている
キャラのバランスですね(*´ェ`*)


別人で投稿しているし、プレステと箱の世界は
サーバーが違うのでキャラ同士が出会うわけもないので
気に入っていた一枚でしたが
投稿できずにいました。


キャラエディットが無制限に変えられる
オフドグマの世界だからこそ出来た事です。
これはプレステの世界で、プレステのセカンドアカウントのメイポを
エディットしなおして、メインアカウントで雇っている状態です。



もう、時効かなって思って。



当時を知ってる人がここを見に来る可能性は低いと思うし。
本当はお話したい人もまだいるんだけどね~。



2.jpg


このバンビは、箱で撮ったもの。
箱の世界で撮れるものがはたして
プレステで綺麗に再現できるかどうかは
ちょっとわからないw
腰のひねりが気に入ってるんですが
なんかプレステ版では上手く
キャラが反り返ってくれなかったんですよね~。
やっぱり若干の違いってあるのかも……。


まあ、素知らぬ顔でプレステ版として投稿しましたけどね。
ウヒヒヒw


結構そうした誤魔化しはやってましたねw
なんちゃって~ん(*´ω`*)みたいな。


両方の機械を持ってた人にとっては
あるあるなんじゃないでしょうかw


いやア、色々楽しかったなあ。
またなにか写真見つけたら持ってこようっと。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

花緒

主婦で腐女。ドラゴンズドグマ・DDON・PSO2他、ぬるく遊ぶエンジョイ派ゲーマー。腐女嫌いな方は近づかないようにお願いいたします。最初にはじめましてをお読みください。