ドラゴンズドグマ
01 /30 2017


壁紙と天井、二重窓の取り付けをやってもらった。


旦那が現場監督お手の物なので、自分が居る時じゃないと
やらせねえ、的な感じで職人さんの事は任せておけばよかったんだけど。


最終的な片付けとかね。
細かい掃除とかね、元々のレイアウトとかね。
私じゃないとわからない方が多いわけです('A`)マンドクセ


普通に疲れてゲームは
武器作成に必要な記章のための
赤島のAP稼ぎしかできませんでした。
ほかのエリアよりAPが多く必要だよね……


覚者の武器も必要だがソーサラーの杖がもう限界。
せめてプリの杖がシルチケガチャでもらえたってのが
すごく助かってます(>_<)


70過ぎたら、たぶん最強は作るのやだって言いだしそうなので
後はまた他ジョブの修練やったり、修練無視でやりたかったジョブを
やってみようかなと思います。






ドラゴンズドグマ
01 /26 2017



……うん、まあ、バンビちゃんが楽しそうだから。
それでいっかな。


似合う似合わないは別ですが、
もっと笑けるかって思ってたんだけど、
思いのほかあんま笑えんというか、
なんつうか思ったより可愛くてちょっとびっくりした。


親バカ?はあ、いや、その、今更何言ってるんですか。



ただ、髪形イベントあると、
覚者様、散歩でも行ってきちゃどうですって
追い出すのやめてくんないかなあ。


もうこれでないはずだけど。
それはそれで残念。
でも、髪形は増やしてほしいよねえ。
装備が増えるのも苦行だし、お手頃に髪形が
変えられて、なおかつ選ぶ幅が沢山あったら
良いよね。


商売だから、金取るなとは言わんよ。
欲しいものは買うよ。
でも、いい商品を用意するのは
お店の最低限努力しなきゃいけんとこだろう?
って、事で髪形プリーズ。







おひな様

未分類
01 /24 2017
IMG_0442.jpg

 

気が早いんですが、うちの女の子達のために
おひな様用意しました。


あんまり小さくて捨てそうになったのはナイショ(TωT )



もう少ししてから飾ろうと思ったけど、
可愛いし、いいや、飾っちゃえって感じです。
菱餅とか白酒とか甘酒でもいいけどそれっぽいの欲しいな。


浅草は仲見世商店街、
江戸趣味小玩具 助六さんで見つけた一品です。




下の台が箱になっていて
上のおひな様を収納できるギミック(?)付きw



仲見世に行くと必ずなんか買うお店。
根付けストラップは安くてわかりやすいので
難しそうでよくわからない、
見たいけどお店に入りにくそうって人にもお勧めです。









ドラゴンズドグマ
01 /24 2017



賞金首が小一時間狩れたので
苦手で避けてたセージのレベル上げ。
修練は首だと敵のレベルが足らんとかあって上手く行かないので
単純にレベル上げに使いました。



無事に一個上がって、時間が切れました。
その後で気が向いたので、じぃじと遊びにいきました。
じぃじ、強いね。パーティに誘えればいいのに。
ポーンよりリム使うけど、雇えるとかなんないかなあ。
あ、大金で雇うとかありじゃねw
カミュさんとご一緒したい。あの人、ひろ~い意味でツボなんだよなあ。
あとアルヴァーさんw
ポーンでしょ、雇わせてよ(偉そうw)っていつも思うです。





ビンゴはそこそこできました。あと、ベヘくらいかな。


敵は倒せるけどめぐるのが面倒くさい、というのが本音かなw
でも、誰でも参加しやすいという点では良いビンゴでしょうな。
わたくし、フィンダムビンゴは今の状態じゃできませんから。
二種類作ってくれて良かったなと思ってます。



出来のいい状態で始まらなかったDDONだからこそ、
まだまだこれから良くなる部分はたくさん残されてると思うし。
派手に大きくならなくてもいいから、
細く長く遊べるゲームになっていってほしいものだなあと思います。







ドラゴンズドグマ
01 /20 2017
16177471_1813951155529545_1389104695866548037_o.jpg


ブログの新着記事へ更新を通知するに
チェック入ってたんですけどさ……


私はどこにも通知しないでやってるつもりだったんですわ┐(´д`)┌


……うわあああああ(゚Д゚|||)

今更感すんげえけど、うわあああああ。


ま、やっちまったもんはしょうがねーですな。
今度から通知はチェック外して更新しよう……



誰かに読んでもらう事はとって嬉しい事です。
でも、独白してるだけだし、
自分を楽しませるために、この隠れ家がある訳でして。
なので胸張って人様に見てね!とか、言えないわけです。


自分のキャラしか出てこないんだから、もう究極の自己満足ですわ。
……まあ、自分としちゃとっても楽しいです、はい。



賞金首ビンゴはやりたいです。
レベルビンゴと違ってこれなら参加できますし……
と、思えど時間にインできる方が珍しいので
たぶん出来ないで終わっちゃうんだろうな。


ビンゴはともかく
時間差で常に賞金首出してくれると、まだこう、レベル上げや
修練に使いやすいんじゃないかしらね。
たとえば
1時~3時がサイクロとキメラ
3時~5時がなんとかとなんとか、とかとか。


BOやシルチケは欲しいけど、
今まで漏らさずゲットしてきたかと言われれば
すっかり忘れてもらってない事も多かったし。
装備がもらえるというわけでもないし、
ビンゴ作れたらラッキーぐらいで参加しようかと思います。






ドラゴンズドグマ
01 /19 2017



……この帽子

ハードゲイすぎね?


もう少し露出系な衣装を、と思ったけど


一応自重した



モロ出しも好きだけど


チラリもポロリもいい


……良い(*´ェ`*)






ドラゴンズドグマ
01 /17 2017



ガルドノック廃水廊

ガルドノックは砦も廃水廊も、ドドンの中で私が一番
胸くそ悪くなる場所、と言っても過言ではありません。


廃水廊の至る所に転がる、肉片のような、汚物のような塊は
正直、考えたくもありません。


オークもゴブもひどい臭いという。風呂やトイレの概念はないだろう。
そして奴らにとって、「肉」はなにも牛や豚だけではないだろう。



砦に転がる、爪痕や血痕の残る数々の拷問器具も。
そのすべてが忌まわしく、吐き気すらします。



だけど、だからこそ、あの砦を覗かずにいられない。


そんな自分にも胸くそ悪くなる時があります。


でも、自分の中の醜さには蓋をして。



オークは
一片の慈悲もなく
憐憫もなく
ただ滅する事に喜びを感じる
敵としては、
完璧な存在でしょうね。






ドラゴンズドグマ
01 /16 2017


年末の大掃除で窓開けはなったり
正月に妙な所で妙なグルメにはまって寒い中食べに行ったり。


すっかりいつもの調子を崩して風邪ひきました。
調子こきました┐(´д`)┌



ドグマは70武器を目指して各エリアをやっと15にしました。
後二か所かな。メル誤打がなんか相性悪くて
エリアランクあげにくいですね。敵が苦手なのかもしれません。
バートランドとかディナンは相性が良いらしくて、
勝手に上がっちゃったって感じなんですけどね。


地域素材も順調に集まり始めたんですが、
バザーでも買えるようになったとか。
ウィルムと戦うのやだな、と思ってたのでそれは
ちょっと仕入れさせてもらおう。でも、基本
レベルも上げたいので、せめて覚者の分くらいは真面目に
拾ってこようかと思ってます。



ドラゴンズドグマ
01 /09 2017



EMってポーンと行けるんだと思ってたけど
古いのはやっぱり行けないんだね。


以下は
カプコン好きさんにはちょっと
気分悪くなる話かもしれないので
嫌な予感がする人は読まないようにね。



なんでそんなに中途半端なんだろう。
古いのから順番にポーンも行けるように
なるもんじゃないのかなあ……。
本当、プレイヤーを楽しませるのが下手な運営だなあ。
なんていうか、ドドン運営諸氏といい、FFの吉田さんと言い
絆、絆言いながら人の気持ち理解しない人達だよね……
古いものは切って捨てる。リファインなんてしない。
……たぶんする力がないんだろうなあ……
PTなるべく組みたくない人たちの数を甘く見ない方が
いいんじゃないかなあ。思う以上に多いと思うよ。


もちろん野良好きな人もいると思う。


でもPT好きって言ってる人も友達以外は組みたくない
って人の方が多いと思う。
それって友達がゲームやめたら
結局PTはあんまり組みたくないって事になるんだろうし。
私だって友達と組むPTがとっても楽しい事は
良く知ってます。やっぱりオンゲーは良いなって
そんな時は素直にそう思います。
じゃあ、野良も行けるよねって……
そうはならない事も知っています。



後からでいいから、誰でもポーンと行けるようにする事は
結果、プレイヤーを居つかせて
ゲーム寿命が延びることになると思うんだけど。



うん、まあ、私の勝手な意見なんですけれども。
それにもう、運営さんに意見するのもやめました。
自分がもう嫌だと思ったら離れよう、そう思ってます。



新シーズン楽しいっていうけど、
たぶんオンゲとしてはようやく
普通のオンゲに近づいたレベルかと……。
今までは長いテストやってたような感じ。
本サービスのないまま、オワコンにならないように
ならないと良いな、って思います……。


愚痴ってすみません(TωT )




仕方ないんで一人で行ってます。
無策で行っても、さすがに勝てないので
自分なりに試行錯誤して、戦いになれたら
そのうちクリアできるんじゃないでしょうか……(´・ω・`)
とりあえず、ファイターのスキルだけ取れればいいかな。
後のジョブは行けるものと行けないものと
はっきりわかれると思います。
少なくとも自分は魔職だとたぶん取れないと思います。
短気なのでw


疲れるので連続で行く元気ないですし。



チロちゃんの髪形変えたんだけど、EMでばたついてて
撮ってないや。
ちょっと大人っぽくなりました。
今日はもう疲れたから、ゆっくり撮影してこようかしらね。




花緒

主婦で腐女。ドラゴンズドグマ・DDON・PSO2他、ぬるく遊ぶエンジョイ派ゲーマー。腐女嫌いな方は近づかないようにお願いいたします。最初にはじめましてをお読みください。