お疲れさまでした!

ドラゴンズドグマ
12 /31 2016



今年一年、ありがとうございました!
地震があったりして大変な思いをされている方々も
いらっしゃると思いますが
どうか穏やかな年越しであることを
お祈りしております。


ゲームの中の事を振り返れば、
今年はソロになって、一人で歩き始めた年でありました。
まだ寂しさはありますが、
来年も引き続いてのんびりと楽しみながら
ドドン、その他ゲーム全般、楽しんでいけたらなと思っています。


変りばえのしない冒険や写真ばかりですが
ドグマの世界を見に
ここへ遊びに来ていただけると嬉しく思います。
来年もよろしくお願いします。



良いお年を(。・ω・。)ノ♡




ドラゴンズドグマ
12 /30 2016



年末ってこともあり、ドドンもトリコも少し停滞中。


やっぱり今年中に手入れしておきたい場所とかあるし
お客さんが来る予定が出来たので
さすがにずぼらすぎる正月はやばい。



でも、少しずつ武器の素材集まり始めました。
お正月休みの間に集めて、
ポーンとEM挑戦してみたいですね(*´ω`*)


ネカフェでも行ってみましょうかねえ。
近くに公認ネカフェ、結構あったりして恵まれているんですが
なんせ、人生で一度もネカフェというものをご利用したことなくて
どうしていいやらw一回、連れて行ってもらおうかなあ。
たしか、各種サポート受けれるんでしたよねえ。
サポ買ってもいいけど、一度くらい行ってみたいじゃないですか( ´艸`)



ちょっと真剣にかんがえてみようかな。



ドラゴンズドグマ
12 /25 2016


さあ、エリア解放して素材集めるべ~って
のんびりとインしたら


「本編やんねーと試練出さねえよ?」
って各地のエリマスに追い返された_:(´ཀ`」∠):_



面倒だなあ、もう。
こちとら暇じゃないんだから。


仕方ないのでガルドリンと逢引きに。


武器が新しいので思う以上に順調に進む。
65の素材集めが無駄になってなくて良かったなあ。



ただ、強化出来てないのでまだもう少し
素材補給しないといかん。
素材集めてる間にレベルが上がってしまうので
いつまでたっても、武器が揃わないです(´・ω・`)
プラスポーンの分とかあるし、なんかバランス悪いわよちょっと。



日常
12 /25 2016
ただのリア充自慢なの?って
言われるのもなんか違うというか、
可愛いものとか美味しかったものを
見てほしいだけというか……
こっそりケーキの写真上げてみました。


並ばずに買えるし、味も上品だし
とにかく可愛い物ばかりが揃ったチョコホリ。
お気に入りなんです。

ドラゴンズドグマ
12 /25 2016



メリー(。・ω・。)ノ♡


欲しいものが出来たらその時買うので
クリスマスプレゼントは無し。
年末年始セールで欲しいものが増えるし。
今年のケーキもチョコホリックで買った。
見た目の派手さより甘くなくて美味しくて、しかもお安い。
キャラメルトナカイちゃんにした。美味かった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


レベルはもうすぐ67だけど、
ようやく65の氷武器が出来た。
67の武器素材集めのために欲しかったのと、
レベル上げを兼ねて作りました。
それでポーンとEM行く予定なので
属性違いで最低2本武器が欲しかったというのもあります。


67作ったら、65と、役立つかどうかわからないけど
一応62の延焼クレが付いた武器も持って行こうと思う。


レベル的にはもういけるんだろうけど、
私、戦闘下手糞で最初はクリアできないだろうし。
もう今更焦らないし、防具作らないし、でも余裕が欲しいし。
なによりもう67に上がりそうなので、武器だけでも作って行こうかと。
アイテム集め周回大型戦での連続豪溜斬りで
本気で腕の筋肉痛めました……
連打が出来なくなったので、少し討伐時間は長くなるんですが
えぐり突きが速くなるアビつけてまわってます。



ストーリーも気になってるけど、
ポーンの武器もそこそこのものが揃ったし、
お話よりEMが気になるので
本編は後回しにしようかな。と。
まだ67武器素材これからなのでまだ行かないけど。
まじで腕の筋肉やられてて痛いので。
ゆっくり行くことにします。



ドラゴンズドグマ
12 /21 2016



顔が放送禁止╭(°A°`)╮



とりあえず目立った進展はないけど
そこそこ楽しく遊んでます(*^-^*)
ログボ、リムよりお金よりBOとシルチケ欲しいな…



猫砂、炭酸水、お茶ナドナド
一斉に届く予定。お正月に使うものだから
仕方ないんだけど
お片付けが憂鬱だ。
なんせ重いから。




ドラゴンズドグマ
12 /19 2016



とりあえず、相変わらずコソコソ遊びまわっています。


珍しく知らない人に助っ人を頼まれて
土下座されたのでヘルプ行ってきた。
いい気分転換になったわ。
さんきゅうトナカイのおねーちゃん、楽しかった。
知らない人にタイマンで声かけるってすごい勇気あるよね。
GMで一緒だった事でもあったのかな?
でも、野良GMのメンツなんていちいち覚えてないよね。



さすがに年末の掃除とか算段しないと
間に合わなくなりそうで、せっかく今、ドドンに結構
入って遊んでるのに、また飛び飛びになりそうだな。



思い出語り

ドラゴンズドグマ
12 /14 2016


今日は自分のための思い出語り。

ドラゴンズドグマ・ダークアリズンの頃のお話。

興味ない、オフドグマは知らない人は飛ばしてください。



どっぷりドグマに浸り、
新生FF14もシステムが気に入らなくて引退した私は
ドグマで自由にエディットできる自分のキャラクター達に夢中でした。


夢中すぎて、アカウントが……あ~っと、シのゴのロクナナヤァ……で
トータル8垢wwかぶってるキャラもいるので、えーと
覚者7名、ポーン7名総勢14名の大所帯でした。


プレステユーザーです。そう言ってました。
でも、そのうちの3垢はXBOX。いわゆる、箱、で遊んでました。
プレステの花緒とは別の名前で、箱の○○として写真投稿もしてました。


それを知っていても
知らないふりをしてくれる優しい人や、
全く関わろうとしない人や、
本当に何も知らない人、
どうして別人で投稿することにしたかまで
すべて私から話した人まで、色々いらっしゃいました。


右側の一つ縛りの髪の彼は
箱のメインアカウントの覚者様シュリです。
プレステキャラのバンビと
箱キャラのシュリ、裏では
将来を共にと考えるほどの元恋人同士だったという
設定がありました。
箱の覚者様はあまり写真投稿してなかったので
誰も覚えていないだろうし、顔見せても大丈夫かなって。



今見ると似てますね。
もう、どこからどう見ても私がエディットしている
キャラのバランスですね(*´ェ`*)


別人で投稿しているし、プレステと箱の世界は
サーバーが違うのでキャラ同士が出会うわけもないので
気に入っていた一枚でしたが
投稿できずにいました。


キャラエディットが無制限に変えられる
オフドグマの世界だからこそ出来た事です。
これはプレステの世界で、プレステのセカンドアカウントのメイポを
エディットしなおして、メインアカウントで雇っている状態です。



もう、時効かなって思って。



当時を知ってる人がここを見に来る可能性は低いと思うし。
本当はお話したい人もまだいるんだけどね~。



2.jpg


このバンビは、箱で撮ったもの。
箱の世界で撮れるものがはたして
プレステで綺麗に再現できるかどうかは
ちょっとわからないw
腰のひねりが気に入ってるんですが
なんかプレステ版では上手く
キャラが反り返ってくれなかったんですよね~。
やっぱり若干の違いってあるのかも……。


まあ、素知らぬ顔でプレステ版として投稿しましたけどね。
ウヒヒヒw


結構そうした誤魔化しはやってましたねw
なんちゃって~ん(*´ω`*)みたいな。


両方の機械を持ってた人にとっては
あるあるなんじゃないでしょうかw


いやア、色々楽しかったなあ。
またなにか写真見つけたら持ってこようっと。



ドラゴンズドグマ
12 /12 2016



レベル64のストーリー今頃クリアしました。


急に敵が固くなってダメージ通らなかったけど、
こちらも思ったほど痛くなかったので、楽な戦いではありました。


65ストーリーは武器新調した方がよさそうだけど
素材の具合を見て決めようか。


禿おっさんのキモさに、しがみつくのをためらったり。
倒した後に落ちてたのはしなやかな獣毛……。
禿から毛をむしり取ってしまった。
……どこの毛だろう。


後は、レオの言動に
こいつ、なんかやばい宗教でも入ったんと違うのかって
思ったり、
ガルドリンが可愛いなって思ったり、
ロイグのおパンツが派手なのが気になったりしました。
65も楽しみです(。・ω・。)ノ♡



15384428_1796578143933513_8884388474947119634_o.jpg


明日は少々お出かけするので
ゲーム出来るかな。
せっかくトリコ可愛いし、ドドンも少し調子良いし
少しはゲームやりたいな。







花緒

主婦で腐女。ドラゴンズドグマ・DDON・PSO2他、ぬるく遊ぶエンジョイ派ゲーマー。腐女嫌いな方は近づかないようにお願いいたします。最初にはじめましてをお読みください。