ドラゴンズドグマ
11 /30 2016



ポリーのエディットをいじっては楽しんでいて、
濃い茶色の、ポーンに教えてもらった髪形にしようと
ほぼ決めていたんだけど……


あと2週間で新シーズンだっけ。
髪形、新しいのあるかどうか見てからでもいいかなって。
髪の長さが気になってたからさ。私、ポリーの髪が
短くなっても耐えられるかしらってw
なにせ長い髪が好きだし、本当はロングで良いのがあればいいんだけど
なかなかこれってのがね……


新シーズンつっても、私今回のさえ全然やってないんだけどさ……
レベル63だしねえ。まあなんでもいいけど。
急がなくたって、どうせいずれやるんだから、
ストーリーはまあ、いずれやる、でいいよ。


目下の問題は良い髪形が増えるかどうかだわね。
覚者さんも良いのがあれば変えようかと思うし、
それが一番楽しみだな(*^.^*)








未分類
11 /27 2016



ddonに入りたいなあと思うほど、
なんか野暮用とか買い物行くとか多くて入れないっていう(´・ω・`)


旦那の服見に行って、
結局私の方が買ってるっていうね……おかしいなあ。
買うつもりないウサギのぬいぐるみとか増えてるし……変だなあ。



ぬいぐるみ、集めてなんていないです。これ、まじです。
だって邪魔になるじゃないですか。心ではいらないって思ってるんです。
なのにぬいぐるみが着る服とか買ってるんです。
自分、ほんとはあほなんじゃないかな……


後は使い古したお皿ばかりになって枚数も減ったので
お皿買ってきましたよ。ちゃんと実用品も買いますヨ。



そんなこんなで遅くなって、これから風呂入って
少しだけどゲームはいろうかな~所です。


さっき疲れてうたた寝したので、ちょっと目も覚めたしね(*´ェ`*)












ドラゴンズドグマ
11 /25 2016


ポイントはこっそり写ってるうさちゃん⌒(•ㅅ•)⌒



メインのレベルを上げようかと思ってたけど、
プリのエナスポ修業が一つ終わりそうだったので
レベル8にしました。
気が向いたときに一匹二匹と
狩るとも絡まれてるともわからないような
倒し方をしていたレベル40グリフィンが
ようやく終わった……



最初居場所すらわからなくて、GM行くしかなのかと
思ってたけど、蒼葉のテラスにいるとは……
グリフィンに限らず敵はいるけど、倒しやすい所のはレベル低いし、
どこに行けばいいんじゃい。って事多いです。


トータルレベルラリーは不参加です。


自分は野良極力組まないし、クランにも入ってないし、
ポーンとのんびり旅をしながらレベル上げを楽しむというのが
ドドンの遊び方なので
どのジョブをどのタイミングで始めるか、
というのはたぶん他の覚者さん達が思うよりずっと重要な事で
必ず自分で決めたい事なのです。
いくら良いアイテムをつまれようとも、それが欲しかろうとも、
公式にせっつかれてレベル上げを始めたら
絶対後ですごく後悔する、と思うのです。



たぶんアイテムをあきらめるより、後悔の度合いが強いと思う。



なので今まで一度もトータルレベルなんちゃらというイベントには
参加したことないです。それを目的にレベルを上げたことはないです。


上がってしまってる分のアイテムはもらいますけどねw



これに関しては今後も参加はしないと、
はっきり言いきれますね。
物事を決めずに気持ちのままに進むタイプの私としては
珍しい事です(*^-^*)






ビルダーズ版覚者の家

未分類
11 /23 2016
15003335_1782583745332953_2012298961637442810_o.jpg


ビルダーズの覚者の家についての妄想です(*´ω`*)

作るスペースが決められていてマイクラのように
広々と作れないのが残念。屋根を付けると
かなりの圧迫感になり、見まわすのも結構大変なのは
ビルダーズの弱点ですね~。


居間はリビングダイニングにしました。
ソファーでくつろいだり暖炉の前で暖まりながら
寝転んだり、ゲームをしたり、いちゃこらしたり。
食事もみんなでここでいただくのでキッチンは
食事の用意と食料保存の場所ですね。


キッチンはちょっと広くとりすぎちゃったかなと思ってます。
お勝手口は細長いスペースの家庭菜園に続いています。
野菜作りはチロちゃんが得意なんじゃないかな、たぶん。


クラフトルームはドドンでも重要な施設なので作っておきたかった
です。なので、作業台をぎゅっと詰めこみました。


一階のお風呂場は温泉にしたかったんですが、
水の表現に制限があるので
普通にバスタブを置きました。
でもよく見ると、バスタブは二つ……。
みんなで背中の流し合いでもして
イチャイチャしながら風呂はいれ、って事です、はい。


2階は個室。
バンビの部屋には家で一番大きなクローゼット。
たぶん一番の衣装持ちだと思うのでw
楽器も好きなので、本当はギターかリラを置きたかったんですが
無いので大きなハープを置きました。
綺麗な飾りつけもしたかったんですが、良いのがないので
綺麗な布をたくさん飾ってみました。


チロルの部屋。
片付けが下手なので床に本やメモ、
ダンベルなんかが無造作に散乱しています。
レールが置いてありますが、鉄道模型とかやってそうだなと思って。
観葉植物が植わっていただろう植木鉢には
いつの間にかキノコが……w


ポリーの部屋
事務やスケジュールの管理を任されてそうな
ポリーは部屋でも仕事したり、仕事に役立ちそうな
研究・勉強をしそうなので、文房具や作業台を置きました。
物が多いわりにきちんと片付いているのも
性格を表しています。



ほまれさんの部屋
部屋ではぼーっとしてそうなので
お酒が飲めるように酒樽と、外を眺めるための大きなドラゴンの椅子。
寒がりなので暖炉を。
ベッドの向きと、ケーキの載ったテーブル、ムーディランプの位置は
実際の覚者の部屋を少し意識した配置になっています。


屋上。
ビアガーデンという名の……
スケベ風呂です。

もちろんお酒もあります。が。
唐突に出てくるバスタブ。これは一階のものとは
意味が違います。


はい。「見る」ための風呂です。
多くは語りませんw
見るためにつくりました。
ワタクシ、見るの大好きなんです。
「見る」のはワタクシの趣味なのです。


誰ですか、出歯亀とか思ってる人は(゚Д゚#)


まあ、その、お酒を飲みながら楽しむ場所です。
それだけ言っておきましょう……(*´ω`*)


一応これが本宅です。
客間……はありません。最初作ったんですが
それは壊して菜園を作りました。
四人だけの場所、という事で客間はいらないかな、とw
お客さんとはカフェやレストランで会えばいいのですヨ(*´ェ`*)


自分、マイクラをなぜやらないのか、
ビルダーズをやってみてわかりました。
この覚者の家にも頻繁に、ビルダーズの住人は勝手に入って
食事して出ていくんですが、
NPCが利用しない施設は、あまり作る気にならないようです。


巨大施設を作れたらカッコいいなと思いながらも、
こじんまりとした実用的なものか、
NPCの活動範囲内にごちゃっと細かく作るのが好きなようです。



特にビルダーズの住人は人数が少ないけど、
きちんと日々の生活をしていて、パーティも組めます。
マイクラの動物に近い感じの住人とは少し違うんですね。
マイクラの体験版をやってもはまらなかったのは
そのあたりの影響があるような気がします。


今はこれで満足してますが、
もう一軒くらい覚者の別荘を作っても
いいかな~とは思っています(*^-^*)






風景

ドラゴンズドグマ
11 /23 2016

 
たまには人物ではなくて風景撮ってみました。


風景を撮るのも好きです。
DDONの世界観やグラフィックは気に入ってます。
でもまあ、人を見てるのが一番面白いんですけどね。
静かな景色も、たまには心が落ち着きます。


気を抜くとゴリラがでしゃばってくる
キャラエディットも、苦戦しながらも愛着があります。


ただもうちょっと可愛い要素は欲しいですね。
うさぎもぶたちゃんも可愛いけど。
たとえば、とある民家で猫が寝ているとか。
どこかで飼われている犬がめっちゃ懐いてくるとか。
ダンジョンの奥に綺麗な魚が泳ぐ池があるとか。


ピンクのサイクロがいるとか。


……可愛いかどうかはさておきw
愛着とか皆に愛されると思うのよね。



オバダビはぜひ、ドドンの世界のどこかに居てほしかったな、
ネタとして仕込んでほしかったなって、今でも思います。



ドラゴンズドグマ
11 /20 2016



今日は冬に向けてのお買い物。

自分用に洗える毛布と
ジェラトーニに、ニットダッフルを買いました。
ダッフルはまあ、なんというか衝動買いですけどw


これから少し、ゲームにはいろうかな~、どうしようかな~。
って思いながら猫テレビ見ていたところです。




ドラゴンズドグマ
11 /19 2016


なぞなぞ解き忘れてたし……╭(°A°`)╮


仕方ない、宝眼軽は諦めよう!
シルチケとBOがもらえる日はなるべく忘れないように……
めっちゃ忘れてそうだけど。


ドグマだけの事なんですが、
自分はキャラエディットをする時、簡単なストーリーを
考えてから作ります。
矛盾とかはとりあえず無視して
生まれと職業、
ポーンの場合は前世をどうやって終わらせたかを
軽く考えてから顔を作ります。


ポリーは騎士でした。
今はPTの構成上ソーサラーをしてもらってますが
本当はファイターでもやらせたいですね。
でも、ウォリの大きな剣も似合うなあ、とか
ちょっと思ったり。
要するに剣っぽいものを持たせたい、みたいなw


ちょっと前から思っていたのですが、
ジョブ構成を考えずに、
そのキャラそれぞれをイメージするジョブになって
撮影旅行してみたいですね(*´ェ`*)


ドラクエビルダーズ

未分類
11 /18 2016



少し後になりますがツイッターにも顔出しに行くので
その時にも貼り付けようと思ってるんですが
ドラクエビルダーズで覚者の家、作って公開しています。



ぶっちゃけただの住宅です。


面白味も何もない、本当にただ4人で住めそうな本宅を
作りたかったんです。
なので、本当にただの家w
ドドンとか全然関係ない作りですが、
ポーン1人しかお座敷にあげられないのが
すごく悲しいので、色々妄想しながら作りました。


旦那が帰ってきそうなのでw一旦離れますが
部屋の説明……つーか、ぶっちゃけ妄想を垂れ流す予定ですので
よろしくお願いしますw
以下、じゅもん貼り付けておきますので
呼び出せる方はどうぞ建物を呼び出してみてください。
ユーザーIDはここでは伏せさせてもらっています。



14976805_1782867421971252_4030073167759240082_o.jpg



ドラゴンズドグマ
11 /18 2016
15123297_1784950555096272_6964549776567432488_o.jpg


お久しぶりになりましたね。

ぼちぼち始めようかなと思い立って、また見切り発車します。


歯の治療がダメージ大きくて、ごはんも丸のみに近いような
食べ方しかできなかったりで、歯も痛い頭も痛い、ストレスで吹き出物がひどくなって
それも痛いしで、おばあちゃんみたいな状態でしたが
少しダメージ回復しました(*´ω`*)


少しなのかい、とお思いでしょうが非常に複雑で厄介な私の歯は
実はまだ歯医者さんと仲良しなのです。私もうんざりしてますが
きっと先生もうんざりしていることでしょうな┐(´д`)┌


さて、ドグマですがP5装備を全員分揃えられた事で気分がよろしくなり、
少しレベルも上がったので
後回しにしていたアイテム拾いや、エリア試練なんかを順調に
終わらせている所です。

火力はさほど変わらなくても
ダメージを受けなくなったことで、格段に戦いやすくなりました。
レベル60後半に入るまでは順調に駆け抜ける事でしょう。


その後もまた考えているっちゃーいるんですが、
様子見ながら、またほかのジョブもやりながら、
のらりくらりとドグマを楽しんでいこうと思います。



ドグマを少し離れて、オフゲのドラクエビルダーズに籠ることで
なんかまた、DDONで自分が何を楽しんでいたのか
思い出したような気がします。


まあ、どれだけやれるかいつまでやれるかはわかりませんが……
またストレスがかかればゲームもブログも
お休みもするでしょうが、
とりあえず、DDONのアルバム作り再開しようと思います。


たいして変わり映えのしない記念写真ばかりですが
暇つぶしにご照覧いただけたら幸いとおもいます。