日常
10 /23 2016
IMG_0390.jpg


お土産はFF14のミニオンタオルとスプリガン・モーグリマスコット。
スライムのエコバッグは少々小ぶりでしっかりめの作り。
タオルとスプリガンは姉のお土産。


姉と旦那はゲーム仲間でもあるので
こういう時、話が合うので良いですね(*´ω`*)
私が若い頃は、
女性のゲーム人口はもの凄く少数でした。
オンラインなんて、危ないから女って言っちゃだめだよって
仲間に言われていましたね。
実際、とんでもないメールもらって、ちょっとやばいって事で
サーバー移動してキャラを作り直すはめにもなったことがあります。


FFにはそういう濃い思い出があるし
今はドラクエビルダーズやってるし
ポケモンショップは近くに有っても行かないけど
アルテニアはとっても楽しかったです。



カプコンショップにも数年前に行きましたが
オフのドグマグッズ、あるはずなのに売ってませんでした。
すごくがっかりした思い出があります。





ポリー考察

ドラゴンズドグマ
10 /21 2016




ポリーの髪形を変えようと前から思ってはいました。


ただまあ、今のゴージャスな感じの髪形もとても気に入ってるので
どうなんだろうなあって感じでそのままだったんですが
どうやらポリーは黒い髪も似合いそうだって事で
美容院でお試ししてきました。



ポリーの外見のイメージは
異世界トリップもののお話でよくある
こちらの世界からファンタジーの世界にトリップ、召喚された
普通の子が御子となって王様と結婚する事になるも
王様が使命抜きで御子を溺愛してしまうという
その王様の方のイメージだったりします。


あくまでイメージですけれど。


だから派手めな色使いをしていたんですが
黒髪、良いですね。
髭はまあ、本番ではつけませんけどもw
つけてても悪くないけど
たぶん飽きる可能性100パーセントなのでやめときます。


エルフっぽい髪形、似合うかと思ったんですが
ちょっと私がイメージするポリーとは違いますね。
似合わなくないけれど、らしくないので違和感があります。



ポーンが教えてくれる髪形、まだ出てきてないので
いつになるかわからないけど
それを試してから決めても良いかなって思ってます。


短い髪も似合うのがたくさんあるんですが
個性がなくなるというか……兵士Aみたいで
ちょっと物足りなく感じたり、やっぱりイメージじゃなかったり。


瞳はどうしようかな。グレー好きなんだけど、
あまりにモノトーンすぎるかしら。
まあ、楽しみながら迷う事にします(*´ω`*)



ドラゴンズドグマ
10 /17 2016


とりあえず黒いスーツ貰ってきたので全員に着せてみた。
写真はポリーです。いつもはウェーブの長髪男です。


一枚ずつとりあげるのは面倒なので
アルバムにぶっこんできます(`・ω・´)


キスヒル装備もそうだったんですが
こういう気障ったらしい服は
我が家ではポリーの一人勝ちな気がします。
なのでとりあえずポリーに押し付けておけば
何とかしてくれるだろうな、と(´ε` )


ポリーの髪形については変えようかという
気があるので、ちょっと参考になりましたね。
黒髪のポーン欲しくて、チロルを黒髪にしようとしたんですが
なんかしっくりこなくて、結局全員明るい色の髪になっています。
覚者とバンビは変えたくない、変えられない。
ポリー、結構いいんじゃないのw
瞳の色も緑とグレーで迷っていたので
そのうち、こそっと変えるかもしれません(*´ω`*)




ダークアリズン

ドラゴンズドグマ
10 /16 2016




PS3版のドグマに帰りたくなってちょっと戻ってきました。

ドグマ専用のサブ垢も含めて
データが5つもあります。当時は色々こだわって
進行していたデータもありますが、今となっては
もう細かい事は覚えていないので
好き勝手し放題。なんですが、
界王が誰かとかまで調整はできてないので
当時のバンビに会ってきただけなんですけどね~。


DDONして、ビルダーズして、PSO2やってでは
さすがになかなか腰をすえて
PS3までやる事は出来ないなあ、という感じですね。


ただ……バンビはやはりこの当時のバンビが一番「らしい」ですね。


今のバンビも自分的にはかなり好きな顔にできてるし
親バカですが可愛いと思っていますし、
現時点で優先させるのはPS3よりもDDONのバンビです。
ですが、バンビと言って思い出すのは、まずこの顔ですね。


やはり髪型でしょうか。とても気に入ってます。
当時はあまり男性キャラでこの髪にしている人は
多くなかったように思います。
長い髪の男性キャラが好きな身としては
満足いくボリュームですw



この顔をみているととてもとても思い出が多くて何を語ったらいいか
わからないです。
ただ、私の中でとても眩しい位置にあり、
楽しかったり少し苦しかったり
でも、とても大好きだったと、それだけははっきりとわかります。


DDONにかまけていたけど、
少しもダークアリズンに戻る時間があっても
いいかもしれませんね。




ドラゴンズドグマ
10 /14 2016


綺麗な光があったので、今日はみんなのアップを
楽しんできましたよ。
覚者さんがアップにならなくて残念だけど……


カメラ制限、無意味だってまだわからないみたいね。


コラボとか頑張ってるのは認めるけど
相変わらず遊び心がないかなって。


せめてモーグリやチョコボや
ラッピーみたいな、可愛いマスコットキャラでもいたらいいのに。


重厚=遊び心や可愛げがない
という図式ではないはずですよ?
たとえばグリフィンをヒナにしたり、ドラワンとかにいる
子豚が覚者を見たら追ってくるだけでも
じゅうぶん可愛いと思うのだけど?
遊び心がないと運営に要望メールしたことあるけどね。
相手にはされなんだですよ、ええ。


まあ、話はそれましたが、
ポーンの顔見てる時が一番癒されますかね。
どの覚者さんもきっとそうなんじゃないでしょうか。









ドラゴンズドグマ
10 /11 2016



みんな、ただいま+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
連休だったからようやくバージョンアップ終わらせて
ポンズに会いに行きましたよ~。



久しぶりすぎて浦島状態。なにしていいのやら
さっぱりわからないし、今みんな何をしているかも
ぶっちゃけると、周りを見るのが怖くて
ddon情報あんまり見ないからわからないです。



エリマスやってたんだね。
ペルソナ?私ペルソナしらんし。
イベントコードってなに?から調べんといかんくて
丸投げしちゃったw
たぶん損してるんだろうけど……まあ、いいや。
装備もらえたの?……まあ、いいや(*´ω`*)
アイルーももらい忘れてるし。本気で忘れてたのね、あれw



簡単な賞金首から、みんなでゆっくりと回ってたら
なかなか出てこなかったエナスポの修練がようやく
でたから、それで良し。



メインストーリーやろうにも
レベル足らんから発生しやしないし、
えっちらおっちら進んでいくことにしますわ~。


進むっていうか、おぼれてるんじゃね?みたいな
感じですが、それもこれも。


まあいいやw
です。

当面の目標はれべらーげかなあ。
修練もBOも追いつけないから
最強装備で悩むことも無くなっちゃったな。
気楽で良いもんです、はい(*´ω`*)
ただ、修練やらなきゃって事で
メインで動く予定のないジョブを延々とやるの、
さすがにつらいなあ。
ウォリとかシーカーとかやりたいなあ。
プリは面白いし好きなんだけどソロがつらいんで
最終的に選びにくい、選ばないジョブだしそれを
ずっとやり続けるのは正直、ちょっと気持ちがキツイ。


ソロで強いプリさんもいるけど、私はそんな神懸ったスキル持ってねえです。




ははは。
ま、やりたい時にやりたいようにやる事にしよう。
それがソロの強みですから。














PSO2
10 /10 2016



ミラッカは人間タイプと機械タイプの体の時で少し顔が違います。
同じはず、なんですが明らかに違うんです。
どこが違うの?って思うかもしれないですが
製作者には、はっきりと違いが見えています。
体型は人と機械で個別に調整できるのですが、
顔は影響しあうので
好みに合うように、ものすごい苦労して今の顔を作りました。



もう、本当に不器用な自分には難しい作業でした。
おかげで、自分的にとっても好きな顔になりました。
人様に好まれる顔ではないのはわかっているのですが、
ミラッカの顔はもう二度といじりたくないって思います。



自分のイメージでは機械の体の時のミラは
ワイルドな性格で攻撃的、
人の体の時は紳士的で冷静な性格、
と思っていたんですが。


どうも違うようなんです。



最近気が付いたんですが
人間の時のミラの方が男らしく、大人っぽい顔をしていて
Sっ気が強い表情をしているのです。


機械の体の方が少し幼く感じます。
実はメインは機械の体の方の顔で調整してあり、
あまり人の体に関しては最初、積極的ではなかったんです。
でも男臭い顔をする人型も最近ものすごく気に入ってます。



もし本当に人の体の時の方が
Sっ気が強かったりしたら、りっくんは色々……
大変な目にあっているでしょうね(*´ェ`*)
立てないとか
人前で脱げないとか、
まあ、そんなのは普通でしょう。
おいおい語りを入れようかなあ。


りっくんはMですし、ミラに振り回されるのは好きなんですが
それでも、主導権を持っているのは陸俚です。
S男を足元に跪かせるM男ですw


SなんだかMなんだか、結局よくわかんない二人ですね(;´д`)




PSO2
10 /05 2016


今日はミラッカのコーデ。

白のコートは前に買ったやつなんですが
合わせやすいので気に入ってます。
ケープのついた長いコートはインバネスコートというそうです。

これを着た世界的な有名人と言えば
シャーロックホームズですね。
英国紳士御用達のエレガントなコートです。
意外な事に原作では着ているとは書いてないそうです。
日本だと金田一耕助が来ているタイプで
とんびと呼ばれているそうです。

とまあ、気に入ってるんです、これw

買ったのは中のベストです。
後はコートを2着買いました。


今回のお洋服新調したのは
りっくんが4着、ミラが3着、となりました。
プラスりっくんはこまごましたアクセサリー類を
いくつかと、りっくんが中心のお買い物でした。


ちょっと余裕があるので、まだ何かあったら買っちゃおう(*^.^*)


PSO2
10 /04 2016
gYcjdAl_.png

デニムっぽい色とカーキのカーゴパンツに
黒のジャンパーやら、パーカーやら黒のチェックシャツやら。
細かいデザインはともかく、そんな服の兄ちゃんいっぱいいるよね。


でも、この普通が良くて今回は色違いで購入しました。
黒のカーゴと悩んで、きっと上着が黒になるだろうからと
こんな感じになりました。


カジュアルでりっくんには似合うのじゃないでしょうか。


一緒に居るミラがでかいので小柄に見えますが
裸体で180㎝、靴を履くとそれ以上になるので
小さくはないですね。
ミラは機械のボディだとヒールの高い足パーツを使っているので
だいたい2mになります。


そんな大柄にする気はなかったんですが
なっちゃった(*´ω`*)




PSO2
10 /02 2016


わ~、久しぶりだなあ。
やっとこさ更新できましたね。恐るべし、スクエニの罠。
今頃になってビルダーズにどっぷりとかねえ、おばさんは遅れておりますよ。
というか、元々はスクエア信者だったので
まあ、その、私的にはスクエアの名前が入ったゲームに
はまり込んだとしても特に不思議はないわけです。


今は信者じゃなくなったけど、でも好きなのは好きだし。


とりあえず服は用事が速く済みそうな
ミラッカから購入開始。ジョブもハンターで
ランチャーぶっぱしてれば勝てる程度の難易度しか
行かないので、リハビリにはミラが楽です。


パーツ類が最近好みじゃないのと、ミラッカ本人にちょっと
似合わない感じなので、パーツ買わずに済むだけ
ミラは楽に感じますね。もう、本当、パーツが、ガンですw
キャスト男少ないんですかね、流通数が少ないのかなあ。
ヘッドとか欲しいとなったら大変だものね。


りっくんは逆に買うもの欲しいくらいw変なものちょこちょこ買うから
金ないんですがwそれにしても服が、デザイン的にちょっとだったり
カラー的にそりゃないわ、だったり
もうちょっとミリタリーに寄れないの?とか
色が鮮やかすぎて好きじゃないとかで
買わないことも多いんですよね……。


奴が黒ばっかり着てるのはそんな感じだからです(´ω`)
白はミラがよく着るし、必然的に黒くなっちゃったですね。


2人とも久しぶりに顔を見て写真撮りまくりでした。
中の人が井上和彦さんってだけでひいきしまくりの
キッドさんとミラッカに囲まれてキャストうはうはだったり。
キッド可愛い(*´ω`*)
2人ともなが~い髪で遊んでみたりと
なんだか楽しかったな。



ゲームはこうじゃないと。
おばちゃん、最近のゲームの遊び方疲れる事多すぎる。
疲れる方向が違うっていうか。
技術の進化や変化、流行や経営で仕方ない事なんだろうけど
楽しいはずのゲームで本気のストレス溜める事になるような
システムはやっぱ馴染めないです。


自分で遊び方決めて、我が道を進む。
やらなくちゃいけない事なんてない。
やりたい事だけやって遊んでいこうと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



ドドンはやめないけど、戻るのはもう少し後になりそう。
ポンズ、ごめんね。でも、ちゃんと帰るからね。