ドラゴンズドグマ
08 /31 2016



やる気なさそうな主従。


でも、一生懸命未公開クエストをこなしている所です。

これから追い込みに行ってこようと思います。



ミラッカのヘッドパーツも欲しいし……
間に合うかしらw


いそげー(^ω^ ≡ ^ω^)




一周年

ドラゴンズドグマ
08 /30 2016




DDON一周年おめでとうございます。


りっくんといちゃこらしてたら過ぎちゃってたです(;´д`)


去年を振り返って、サービス実装直後の
第一形態の覚者様の写真を持ってきました。
なんだかんだで、最近まで顔をいじることになった覚者様。
こだわっていないようでいて色々手を入れてあるし、
やっぱり主人公なんだなあ、と改めて思いました。


雰囲気は変わらないようですが、あきらかに今とは違いますね。
バンビもこの少し後で大きく変わることになります。
こちらもあまり雰囲気は変えないながらも、全身を修正いたしました。
全部やり直すくらいの勢いでやりましたね。
結局データごと新しくしちゃったので、この時は名前すら別の名前です。
この時はフレさんもいたし、この後クランにも入れてもらいました。
なぜ違う名前だったのか……やはり今のソロ状態になることを覚悟していたとしか
思えないです……(´・ω・`)
ちなみにオフのドグマからキャラ設定を引き継いでいます。オフで使ってた名前は
ほまれ、バンビ、なのでこれが本名になりますね。



特別にご贔屓しているのはバンビだけど、
でもやはりバンビはポーンとして心の支えとして存在してほしいですね。
ドグマタイトルの主人公はこの、ほまれさんでなければとても続かないです。


バンビやチロルはエディットできる他作品で主人公だったりします。
ポリーはキャラが新しくて他では出てこないんだけど
重厚なファンタジーものなら似合いそうだし、なにか作ってみたいですね。



こちらが第二形態の覚者様。
これが一番なじみ深いというか、ほまれさんらしいっちゃーらしいんですが、
私の気持ち的に、なんというかまあ、変える必要があった、のですね。


元カレの電話番号とメアドを消す感覚に近いでしょうか。


ほまれさんによく似合っていると思うんですが、
今期の第三形態で落ち着くこととなりました。




13161731_1709655662625762_972247208355555832_o.jpg




目じり眉尻、唇に修正を入れ少し気の強そうな表情にして
今の覚者様が出来上がっています。



これからもよろしくね、ほまれさん。





ハグ(*‘ω‘ *)

PSO2
08 /28 2016




ハルコタンにハグ撮影旅行に。桜の綺麗な場所と
私が好きな白い背景は同じハルコタンでも
違うステージなのでどっちにするか迷いましたが
撮影が難しくて、背景どころではなかったです。



最初はテレテレと照れてたんだけど、それもそれ所じゃなくなり
なにか形にしないと気が済まなくなって
気が付けばかなりの時間を使っていました。
私、馬鹿だなあ……╭(°A°`)╮



でもでもめっちゃくちゃ楽しかった。またやる(`・ω・´)
今の所はこんな感じかなという所ですね。
今後こっそり研究を重ねて、たまにアルバムに忍ばせておこうかしら、と。
今度はりっくんにハグってもらおうかな……ウヒヒヒ。
反省としては武器ですね。弓は背中を大きく縦断してるので
刀か、サモナーにしてタクト装備なら邪魔にならなかったですね。
髪もたまには顔を隠さないものにした方が楽しいかも、です。
こんな写真ばかりが増えそうなので、まあ、そのなんだ。
個人のお楽しみ範囲にしておこうとは思ってます、はい。



そんなこんなでこの二人から離れられず、
なかなかDDONに帰れない、コマッタ。
やってくれるわ、セガめw



今日は少し買い物に。鏡を落としてプラスチックのフレームが
欠けて使いにくかったやつを、
魔法のステッキみたいな形のちょっと頭悪そうな感じで可愛いやつに
変えた。これならペン立てに入れて使えば、
鏡が立てられなくなったりしないので、いっそいいかなって。


持ち手が長めなので合わせ鏡もしやすいし。


ただ、小学生にまざっておばちゃんがレジに並んでるのは
ちょっと恥ずかしかったけど、娘のお土産くらいにしか
思われてないんだろうな~。
うち、子供はいません(´・ω・`)
猫が子供代わりですね~。



また台風が来るみたいですね。
気圧で気持ちが沈んだりとかするのかな。続くと結構しんどいんで
やだなあ。子供のころから、妙な所で変な風に敏感に反応するので
お前は扱いにくいとおかーちゃんに言われたことがあります。
でも、なんかりっくん達のお陰で乗り切れそう、かな。



PSO2
08 /25 2016




ミラッカがカラスになってから、欲しいパーツが結構増えた。
いやま、ずっとカラスって事でもないんだけどw飽きるまでね。
今回のは、足パーツがとてもお気に入りで
安いうちに買ってしまったはいいけど
全身が結構いい感じなので、揃えたいなあ。
とか言いつつ、後はアームだけなんだ(*´ω`*)


あ、ヘッド見てないな。でもどうせ高いだろうし
センガミ以上に気に入るかどうかは微妙なとこだな。まあ、一応見るけど。



でも、今日はドドンに行きたいなあ。行けるかな。
と、その前に少し仁王やろう(`・ω・´)
むずかしい、けど癖になる。
ただ私には難しすぎるため、発売されて
ソフトを定価で買うかと言われたら否ですね。
続かない可能性、最後まで出来ない可能性が高いので
割引価格にでもならない限りは買わないです。
ん?ドドンみたいに基本無料じゃないですよね、買うんですよね?


だからベータで遊ぶのよ~。タダだからw


そこで少しでもやっとけば、まあ、どのくらいで買おうとか
やっぱやめようとか判断しやすいし。
ただ、面白いことは面白いです。
迷っている人は難しい事を覚悟しながらも
やってみた方がいいと思います。
痛いほどの激辛とわかってて癖になる、そんな料理みたいです。



りっくんの顔、少し大人っぽくしようと思って
年齢を引き上げたつもりなんだけど、こうしてみると
あんま変わらないですね……
顔が半分かくれてるってのもあるけど、
クール系大人顔に数値を振ってみたんですが、うーむw

まあ、いっか。ごついのはこいつのイメージではないし
エステ券余ってるからまた気に入らなければ直そう。
25日ごとだったかな?に一回、無料エステ券が配られるPSO2、
時間さえかければ無料で修正できるって本当にありがたい。



たまにはドドンも無料美容券配れよな。
せめてシーズン変わる時に一回分くらいさ。
黄金石還元もいいけど、やっぱ美容院一回タダで良いですよって方が
みんな絶対喜ぶと思うよ。



ゲーマー婆姉妹

日常
08 /24 2016
dQGMZtzi-1.jpg



カラス天狗が気にいったので、白黒揃えて
センガミヘッド用、青年ヘッド用に調整しました。
もうちょっと自然な感じになればと思ったけど、
好みのサイズや角度を取り入れ、髪や突き抜けなんかを
考慮するとこのくらいが一番、安定して見えるかな、と。


カラス天狗っていうか、ぶっちゃけヤグード(*´ω`*)
ヤグード→FF11に出てくる鳥型の獣人。敵です。



昨夜は姉からテル。FF14のLSの仲間で
く○じじがマジ最悪でぶっちゃけどこか行ってほしいんだけど
どうしたらいいかな、と言う事でした。



どうもこうも。今仲良くしている友達が居なくなるくらいなら
そのじいさんを捨てろと言いました。
姉の友達も、そのじいさんのせいで引退まで考えるほど
ストレスを感じていたそうです。
姉は優しいので、なかなか言い出せないタイプなのです。
でも、その周りの人たちはさらに穏やか、なんだそうです。
私ならテルでちょっと話あるんだけど、って始めてしまう口です。
我慢を続けるくらいならちょっと話してみようって思うタイプなので。
話さないなら徹底して話さず、さっさとどこかへ行ってしまいます。



でも、我慢を続けるとLSの崩壊にもつながるし
じいさん一人のために無くして良いものじゃない。
私の家ではこういうトラブルメーカーを
クラッシャーと呼んでおります。
その人が仲間に入るとLSがつぶれる、壊される、
そんな人も実際にいるんですよ。一人で何個もつぶした人います。
嘘みたいでしょ。でも本当にいるんです。一人や二人じゃありません。



LS(リンクシェル)はクランと同じです。違いはかけもちができるくらい?
ゲームの事で悩むなんてばからしいって、分かってる年齢だけど
それでも人が関わる、そのゲームが大好きってなると
感情は割りきれずに、自分は馬鹿だなあって思いながらも
やっぱり悩んでしまうし。好きだから脱退やら、まして引退ともなれば
世界が終わるんじゃないかくらいの勢いで悩んでしまうわけです。


久しぶりに電話で話したけど、まあ、なんていうか、
元気そうでよかったです、ええ(*´ェ`*)





7rtcptlR-1.jpg



エディットに変更があった三人のアイコンかえる。
あ、陸俚もだけど……あいつはまあ、そのうちこっそり変えとくかww
まだいい写真が撮れてないんだよ、ごめんね、りっくん。





PSO2
08 /23 2016



ゴジラロビー。微妙に動くゴジラ。怖えw

映画館では本編が始まる前、映画の宣伝なぞをやりますが
このPSO2ロビーがゴジラになるよ!っていうのもやっていました。


映画館で見知ったゲーム画面を思いがけず見れて、
本編前にテンションが上がりました。あ、これ、私、ここ行くの、みたいな。



でも今日は。DDONでもPSO2でもないもの。やろうと思って落としました。



仁王・β版。
コーエーさんのゲームです。



なんたって無双贔屓してた私ですから、やっぱやりたいわけです。
プレイはまだしていませんが、落とすだけ落としてきました。




オンラインなんで、マッチングするモードもあるっぽいけど
まあ、行くだけ行ってみよう。なんせまだベータだからね、今のうちだw



嫌ならやらなきゃ良いだけだし。




ひゃほーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



ドラゴンズドグマ
08 /22 2016




どうも気持ちが上向かない、まるで水の中でもがくように
重くて動けない日々が続き、風邪か、更年期でも来たかと
思ったら、たぶん台風の気圧の変化とかの影響。


思う以上に、自虐的な気持ちなるし、およそ人前で
語れないほどネガティブ祭り開催中だったため、黙ってましたw
さっきからどっさー降って、また渋谷氾濫の危機になりそうな
ほどですが、自分は少し軽くなりました。
湿度高いのは参るけど、でもちょっとだけ軽くなったよ。



久しぶりにゲームはそこそこにして、読書してました。


PSO2のキャラが鬼だ鴉天狗だといっているのも
本の影響。怖い鬼が出てくる本だったのです。



ドドンは、修練や報酬狙いで軽く戦える場所をめぐりました。
正直、難しいEMやカスドラは
クランにも入ってない身としては行くかどうかすら怪しいですので
ゲームの日記といっても
こんな小さな冒険の繰り返しになり、
あまり面白みのある内容ではなくなっていくと思います。


暇なときにddonの世界を見たいとかいう気分なら合うかもしれませんけれど。



これはネガティブじゃなくて、現実を見て言ってますので
暗い方に取らないでくださいませ(*´ω`*)ね。



ここはテル村の見張り台です。
ポリーが仲間になってから、こういった場所や大きなカボチャがある畑とか
村々のちょっとした場所で写真を撮らなくなっていました。
育成ばかり、クエスト報酬優先ばかりで。


テル村の見張り台も4人で登った事がなかったので
登ってみました。だからどうだって、意味は全くないんですが
意味のある事だけをやるなら、ゲーム自体やめろって事になっちゃいますからね、
そんなことは言いません。楽しいから良いのです。


一周年記念の飾りももらってきました。
私はアーリーアクセスから始めているので
今週土曜日、27日で本サービス開始から丸一年です。




13996221_1749166995341295_1755036557588408214_o.jpg



このテーブル、お茶セット欲しいなって思ってたので
ケーキ嬉しいです。





PSO2
08 /19 2016




PSO2アルバム更新(`・ω・´)



酔っ払い。今日は酒がまわったなあ
今日も酔いがさめたらPSO2に行こうかな。
どどーんは明日からにするかな。



PSO2
08 /17 2016



火炎放射は常備スキル。


改めて見たら、すごい楽しそうにグリルするミラッカさん。
嬉しそう(=´▽`=)
ガトリング系の武器も欲しいなあ。あと、コブラみたいに
腕に仕込むような銃とか。無理だろうけどもw


昨夜はゲームに入ったはいいけど
入った瞬間に寝ちゃってゲームになりませんでした。
あっついからねえ。それだけで疲れますね。
このクエストだけでもやろう(`・ω・´)…( ˘ω˘ ) スヤァ…みたいな。



ちょっとがんばれる感じじゃなかったので、落ちました。
お風呂上り、暑くて眠れないので少しゲームや動画を見る
習慣があるんですが、珍しく何もできませんでした。



14066455_187522121665788_4980350625016376712_o.jpg



キャストあるある。
肩パーツが邪魔で、ストーリーのムービーでは顔が行方不明。
私は意識して小さめの肩をしているパーツを選んでいるんですが
それでも結構邪魔です。
大きめのパーツ使っていた時は顔がすっぽり隠れて
肩パーツしかみえないなんて、普通です。



後ろの子、サポートのジョゼルです。
ミラッカの好みに合わせて、ピンクしか着ない男の娘です。
たぶんミラッカは、自分自身に可愛いものは使わないけど
可愛いものが大好きなんじゃないかと思います。


なので、ジョゼの服は本当にピンクしかありません。
男性物でピンクはあまり見かけないし
持ってる枚数も少ないので、
見かけたら金欠でもなるべく買ってます。
たとえあまり使わない服だとしてもw





PSO2
08 /16 2016




難易度を上げすぎなきゃサクサクで楽しい戦闘ですな。
ようやく自分のロボに会えましたよ。
ただ、素敵なキャスト兄さんとはすれ違わなかったな。
残念(´・ω・`)キャスト自体、少ないんですかねえ……



最近のお気に入りはラストサムライ氏と弓子姐さん。
……しかし、ラストサムライて……
もうちょっと名前何とかならんかったのかw?
まあ、あれか。このゲームの世界観から言えば
あくまで和風な方がうけいれやすいわな。
わびさび……は似合わんか。



今日は夕方に用事を済ませようかと思ったけど
ゲリラ豪雨とかあるのかしら……台風これからみたいよね。


急ぎの用ではないし、明日にしようかしら。
明日は買い物も行かなきゃ食べるものなくなるし、その時一気にやろうか。



13925859_183823065369027_4605439354302187839_o.jpg



ああ、センガミヘッドいいなあ。新しいヘッドも買おうかなあ……



花緒

主婦で腐女。ドラゴンズドグマ・DDON・PSO2他、ぬるく遊ぶエンジョイ派ゲーマー。腐女嫌いな方は近づかないようにお願いいたします。最初にはじめましてをお読みください。