ドラゴンズドグマ
07 /31 2016

13767242_1741106712813990_6426389641873210536_o.jpg


ソサラの修練、ちょっとでもやらなくてはなと思っていたので
今日は集中してやりました。
前期ならジョブポイントが無駄になってしまうほどため込んで
しまっていたので、さすがに少しは終わらせておきたい。



でも、本当に上げてしまいたいロックビートとかメテオとかの修練が
まだ出ないのでなかなか面倒くさいですね(-"-;)
午後から巌流島を見ながら、ゴブやら猿やら結構終わらせたつもりなんだけど
まだまだですね。
今までシールドセージの盾が重そうだったので
みんなで軽そうな装備になってみました。


午前中は都知事選だったので帰りにアイス食べたり、夕飯を買ったり。
雨が降りそうだったので、いつもなら遊びに出るんですが
早めに帰ってきました。


都民みたいな顔してますが、
私は日本海沿岸部のド田舎出身でございます。
故郷から出るつもりは全くなかったんですが
運命とはわからないものですねえ。


気持ちは死ぬまで田舎者のままです。
そこは変わりたくもないし、変えられるものでもありません。
ど田舎出身である事に自分の中にプライドがあったなどと、
ここに来るまでわかっておりませんでした。
なんで都知事選に私が来てるんだって
なんか不思議に思う時が、正直今でもありますw





ドラゴンズドグマ
07 /30 2016




とうとうこの髪型が来た(;´д`)
なんつうか……長髪よりオネエ度高いのなんでだ、お前w
まあ、この髪型は使わないかな、ってことで
この日はこのままで部屋にいてもらいました。



モンハンコラボ装備が復活って事で
強化が済んでなかったレウスレイア装備を完成させるべく
今はPSO2を休んで
クエストこなしてます。リム石欠片もほしいし。



とりあえず1セットずつ作っておけばいいかなあ。
前、あまり積極的にやってなかったから
今になって集めるのに必死になってたりします。
ちなみに水着は購入してないです。
欲しいようないらないような、着せてみたいのは本音だけど……
一回着て終わりそうなのでやめましたw
水着男子覚者様は、誰か着てる人がいたら
覗きに近寄って行けばいいかなあ(^ω^ ≡ ^ω^)
そんなセクシーな格好で歩いてる方が悪いんですよ、ええ。


たまに見かけるキモかっこいい覚者様に惚れそう。
でも、高確率でフルフェイスの兜とか
バルログお面つけてるの、なぜじゃ。
尻ばかりじゃなくて顔も見せろw



ちなみにわたくし、尻フェチです。
動物をはじめ、男女ともでかい尻が好きです。
自分のキャラも、地味に尻の大きい体格してる子が多いです。



PSO2はロビーがゴジラになったらとりあえず見に行こう。
数日、ドグマに集中していたので、
そろそろ戦いに行きたいな。




ドラゴンズドグマ
07 /28 2016




結局エリアマスターの緊急は赤島のクエ、4つは無理だったな。
3つまではできたんだけど、後1個がどうも苦しくてね……


まあ、あれだ。装備とレベル、トータルで敵のほうが上なのに
よくやったと思うよ。うむ。
ゴブに殺されたのなんて、ドドン始まってから初めてじゃなかろうか……
さすがにレベル64のゴブにはあっちゅーまに削られてどうもこうも。


でも、なんやかんやとやる気のなかったなぞなぞが
ウサギを除いてクリアになったので良しとしようか。
ゲームの中とはいえ、モンスでもない動物を倒すのは苦手です(-"-;)
綺麗事をいうつもりじゃないんですが、どうも進んで倒したくない。
盗賊なんかは全くためらわないんですけどねえ。


でもできる限り
敵はガイコツとかゾンビとかオークとかにしておいてほしいですね。
なぜ動物を倒すアチーブメントなんてあるのかしらねえ。
ちょっとだけ引いてしまいます。


DDON一周年か~。
私はアルファテストから参加してるので実質もう一年以上
ドドンに出入りしてるって事になりますかね。
文句言いつつ一年か。
我ながらいい年こいてな~にやってんだか、って感じがしなくはないですが
趣味なんてそんなもんですよね。


今のソロ状態は、当時から何となくそうなるだろうなとは思っていました。
オンラインゲームはなにもこれが初めてではないし、
何本か遊んで、団体行動が苦手であるのは身に染みておりましたので
想定内の事ではあります。


今はドドンを引退する気はないので、
この先続けていたら、もしかして
思いもよらない仲間やお友達ができるかもしれません。


出来ないかもしれないけどw
クランでも入ればいいんですけどね(´ε` )
まだ当分はソロで行く予定です。



ドラゴンズドグマ
07 /27 2016




メインストーリーが終わったっぽい。
有翼の侵食魔?名前良く知りませんが、あれと戦ったので
今はここまで、かな?


ズール、本当にいなくなっちゃったんですかねえ。
なんでか少し寂しいですw


後は緑色のアイコンのクエが解放されたけど
ボチボチやる感じですね。すぐにはやらないかな。


ゲームもリアルも特になにも事件のない平和な日。
写真を少しアップして終わり(*´ω`*)







大妖界

日常
07 /26 2016



午後から旦那さんと池袋サンシャインシティで開催初日の
ゲゲゲの大妖界行ってきました。


夏休みとはいえ平日初日、すごく空いていてものすごいラッキーでした。
土日なんかは人でごったがえして、とても入る気にはならなかっただろうと思う。
見たかったので、ぽっと予定があいたのがまるで運命みたいで、そそくさと行きました。


こ、怖い。
誰もいないとさすがに怖い。
だって、通路に私たち2人と妖怪達だけ……
もう少し小さな展示かと思ったら、結構本気で作ってあって見ごたえあるし、
それはいいんだけど、……妖怪怖い(°д°lll)
人がいればたぶん全然平気なんだろうけど、
なんかしらんが人がいない。


しかも最後に……ちょっとしたサプライズがあって、
まじでびびった_| ̄|〇



自分、京極夏彦さん好きだし、大変楽しく見てきました。
先生も見に行ってたりしてw


IMG_20160726_125821.jpg


合わせ鏡でどこまでも続く百鬼夜行。
すごい迫力でした。

ドラゴンズドグマ
07 /26 2016





GMは当分行かなくていいやと思ってたら、
ジョブポイント全然無くなっちゃって、
楽に回れるレベルの低めの所を周回するはめに。
余裕のある所なら武器縛りもあってないようなものだし、
お金も回復薬ももらえるし。




特に決まり事ではないのですが、
るつぼの時番はソロが強いファイターが行くのが
1番安定してるかな、と思い
誰も行きそうにない時は時番係をやるのですが、
あまりにも誰も行かないので、
時番って倒さないのが普通なのかしらって、ちょっと迷ったり。
2体倒せば時間に余裕ができるので行っていたのですが
流行の戦い方とか、あるのかしら……。
白キメラがポップしてると、苦手だからちょっと焦ります。


動画なんかで探ってみようかな。




後はセージの修練を進めるためのレベル上げを
のんびりやってます。
以前はフレさんたち、どうしたかなって
ツイとか見に行くこともあったんだけど、
今はもう何をやっていらっしゃるのか、まったくわからなくなりました。
最先端を行きたがる方々だったので、
もう数ジョブカンストしていそうです。
完全にソロになってから少し時間もたっているし、
そこまで差がありそうだと、さすがに寂しいなと思う事も少なくなりました。


この調子でのんびり楽しんでいこうと思います。




ドラゴンズドグマ
07 /24 2016



育成の遅い自分はあと少しで、これからLV60。
58武器はつくったけど、全強化するのやめた。
62にむけて武器、防具を作る力をためることにした。
それにはまず、お金。あとは拾えるものは自力で
ワークエなんかを地道にやってストックしておく、かな。
まあ、当り前にできる事をやっておこうって感じです。


私の周りではメルゴダの雲の景色がとても好評で、
私も好きではあるんですが、
実は護政区が好きです。抉り取られた地形とか、
穢れ山やエヴァーフォール入り口を思い出したりと
オフのドグマの世界をなんとなく感じてみたり。


練成研究棟もすごく好きな雰囲気で、造肉炉とか
もう嫌な予感しかしない恐ろしい名前が出てきたり、
乱雑につまれた本の山とか、責任者の部屋だろうなとか
とんでもない事をやっていたという気配がたまらんですね。

ps4の中からスクショを引っ張ってくるのを忘れたので、
そのうちアルバムの中にこっそり護政区の景観を撮った物を
突っ込んでおこうかと思います。




13708389_1735307413393920_5787109063891909734_o.jpg



怒涛の大型6連戦で疲れたわ~。




PSO2
07 /23 2016





これ、ミラッカです。
思い切って憧れてたヘッドパーツ買いました。



今回配信されたヘッドパーツは希少なのか人気があるのか
わかりませんが、結構な値段のまま下がりませんw
このヘッドはちょっと前のものですが、これの方が
ずっと安かったので買ってしまいました。
運よく、安いものが見つかると良いのですが、そう甘くないですね。


今回欲しいものが、ミラに集中してるので
ドグマもお休みして金策してきました。
配信期間が過ぎると高くなるし。



機械型のパーツは人が着るコスチュームより、
配信される数がずっとずっと少ないんです。
なので新しく配信されたものが好みじゃないと
買うものがなくなってしまうんですね。
そのせいもあり、人間の姿で居る事が多くなってたのですが
ようやく機械の体が好みのデザインになりました。


金策のおかげでアームも取り替えました。



13723968_171158093302191_8934430185392982909_o.jpg


うん、いいね。素敵。
カラーも、車を参考にして決めてるので
あきが来ない落ち着いた色合いになってるかなと
自負しております。





PSO2
07 /22 2016
いやあ、PSO2の男性アークスさん達は
綺麗どころが多くて目の保養ですね~。
写真もとっても綺麗だし、皆上手いなあ。



どうやったらあんなに美人さんに作れますかねえ。
ぜひ教えて欲しいものですが、
たぶんお金かかってるんだろうなあ。
リアルな方の。



うん、まあ、キャラエディットは下手の横好きなので
DDONのキャラも含めてですが、
うちの子達はイケメンと呼ぶわけには行きませんな。
ただ、自分の好みである事には正直に作ってるので
良しとしなければいけませんね。



でも出来たら美人さんに作りたいじゃないですかw
だって親バカだもの。
でも、エディットをあれこれいじってみても結局
今の顔になっちゃうんだよね~。



誰かのキャラを参考にしながら手直ししても
やっぱり今の顔が出来上がるような気がする。


きっと、そうなる(´ε`;)



PSO2
07 /21 2016


13731887_170291333388867_7675302139543157761_o.jpg


キャスト男子が好きすぎてやばい。
ロビーもショップエリアも、キャスト男子が居ると
目で追ったり、ちょっと側に行って見たりしたりして。


暗い所に行くと目が光るのがすごい好きです。
緑の瞳と迷ったけど、赤にして良かった。
ゲームをはじめてすぐはお金も無いし、ずっと機械の体でいたから
最近、人間型でいる事が多いけど、
ミラッカはヘッドが人間型、体が機械型がデフォルトかな
という感じです。


つい最近配信されたパーツがとても好みなので嬉しいです。




13680334_169638713454129_4959612911840231587_o.jpg



足パーツだけ今日買いました。
もう少し待てば値段が下がるのは承知してるんですが、
足パーツはずっとずっと欲しいと思って居て、
ようやく好みの形がでてきたな、と。
本当は1番の好みは違うのなんだけど、今は希少価値がついて
80万以上する。さすがに買いたくなくて困っていたので
ちょっと割高になるけど早いうちに買いました。
腕も買おうかな。センガミアームもかなり好きなんだけどね。


ヘッドが小さいのはわかってるんですが、
コスチュームを着る事を考えると
この位のバランスになってしまいます。
女子の事情はわからないけど、
キャスト男子は、エディットが難しいですね╭(°A°`)╮
その手間もお金もかかる所も好きなんだけどw






花緒

主婦で腐女。ドラゴンズドグマ・DDON・PSO2他、ぬるく遊ぶエンジョイ派ゲーマー。腐女嫌いな方は近づかないようにお願いいたします。最初にはじめましてをお読みください。