ドラゴンズドグマ
06 /30 2016





ディアマンテスは好きなキャラだったな。
もっと沢山顔出して欲しかった。
もちろん、人の命をエネルギーにして使う世界は
だめだけど、言ってることはまあ、わかる。
ただまあ、竜の元で幸せにまわっていた世界が
色々ゆがめて人の世界を作っても幸せにはならんだろう。



1番よくわからなかったのは結局レオだったな。


さあ、ここからが問題だ。
私ははたしてこの先もドドンやっていけるのかな。
苦しくても寂しくても、自分は1人だから。
いっそ誰も知らない世界に行ったほうが
楽しめるんじゃないかとは思うの。

なんか自殺しそうなセリフだけど、違いますw
ゲームの話ですからねw


FF14がソロも推奨してくれたら
話し早いんだけどなあ。
そうしたら迷わず帰る。

色々なオンゲしたけど、
やっぱどこが好きかって言われたら
ヴァナディールやエオルゼアであることに
間違いはないと思うんだ。
ドドンも好きだけど、MMOの方が
人が見れて楽しいからね。
モンスの獲りあいはうざくてイヤだけど
微妙な助け合いとか、やっぱ面白いよねMMO。
ソロでも寂しくない。
DDONは、結構気持ち的にキッツイねw
なんでだろうな。


コミュ内でもそうだけど、
フレじゃない、とかよく知らない、とか言う人が
手伝って、とか助けてって言っても、結構無視する人も
多かったし、コミュの仲間なんじゃないの?ってよく思ったよ。


居にくかった、ってのも有るし正直、傷にはなったよ。


この人たちの前で意見しても
私の事は無視されるってね。
だから困ってそうな人のところには
私、積極的に行ってたよ。
ポーンよりは倒れない自信あったからね。


みんなまだ、子供……なんだろうなあ、やっぱ。


まあもう、関係ないからいいけどね。


色々頑張ってみたけど、やっぱ1人だった。


リアルが孤独じゃないから、まあ、困らないけど。









PSO2
06 /29 2016


13528365_1728980107359984_2240730971744489865_o.jpg


小さい生き物を紫っぽく合わせてみた。
仲良さそうにしてると可愛い(*´ェ`*)



タクトを振る仕事なので、りっくんは最近ずっと黒スーツに
束ね髪。
もう少し小汚い雰囲気の方が好きなんだが
あまりダメージジーンズとかないし
なかなか好きなコーデ見つからない。

なんつーか、かなりオタク向け……ゲフンゲフン



ミラッカはようやく肩部が小さめのアームパーツを
買った。狙ってたセンガミアーム。
前、安く売ってた時、自分ゲーム始めてすぐで
お金のため方もわからなくて買えなかったんだけど
今回は相場より少し安め、前よりはいくばくか
高いものの、まあ妥協できる値段だったので
買いました(`・ω・´)



これで、ムービーの時、パーツで顔見えねえとか
無くなる……はずw
キャストあるあるだろうなあ。


赤いマフラーの兄さんはNPC。
顔が好みなので連れてきた。
露出は少ないものの、衣装がなかなか
セクシーでお気に入りです。

あっちこっちピタっとしててね、いいですよね(*´ω`*)




発売記念イベント

日常
06 /28 2016

深堀隆介氏の金魚の歌という作品集のイベント行きました

本屋で作品集を見てから
1度本物を見たいなあと思っていたので
ほいほいされてきました。


やはり実物は予想以上に美しいですね。
美術作品はやっぱり本物見ると
圧倒されます。
本からは伝わらない何かでしょうか。


作家さんの思いの深さが
ずどんとみぞおちに入る感じです。


どう素晴らしいとか、私には
言葉にする技術は無いんだけど
心が洗われるようであるのは確かです。




IMG_0824.jpg




PSO2
06 /26 2016





うちのアークスさん達。


ようやく話が面白くなってきたんだけど
DDONでやっておかないと後悔しそうな事が
増えてなかなか進められない。



真っ黒いスーツ、偶然見つけて1050円で買った(*^.^*)


黒系のはあるけど、
真っ黒は人気ないのかあるのかわからないけど
あまり出ない。
探してたわけじゃないけど
買っておかないと後悔しそうで。


キャストのパーツ、特に男性のは高くて
アーム変えたいんだけどなかなか買えないw
二つのアカでやってるからお金たまらないのよね。



りっくんとミラはやっぱり良い関係ですね。


それぞれのサポートキャラが、また良い関係。


もちろん主従の関係もかなり親密ではあるけど、
それは恋愛とはまた違った形。



ただ、サポートが2人並べられなくて。
それがちょっと残念だな。



まあ、りっくんとミラが良い感じで育ったら
キャラ増やしても良いのかなとは思う。
強く育てるというより、
撮影用に作る感じ(*´ェ`*)
その頃には金銭的にも少し装備が
揃えられるようになってるだろうし、
エステの1、2回くらいは課金してもいいかなって
思うし。


そうしたくなったらやってみよう(≧ω≦)








PSO2
06 /24 2016
PSO2のスクショもぼちぼち撮っていこう。

こちらはドドンと違って、そんなに強いこだわりを持って
遊んでいるわけじゃなくて、
戦いが面白ければいいというか、
ドドン以上に温く遊んでます。


こだわりが薄い分、かえって気楽です。
まあ、無課金なのでかなり不便ですけどね。

無課金でどちらが遊びやすいかというと
DDONですね。PSO2は自分の持ち物を
プレイヤーに売るときは絶対現金が必要ですから。
DDONは制限つきだけど一応出品できる。


ドドンのサービスが始まる前、無課金では不便もあるけど
出来ない事は無いと言ってたのは、一応実行されてます。


PSO2は確かに人と共闘しやすいけど、
パーティを組まないでいいというだけで
地雷もいるさ。それはどこのオン行ったって同じ。


PTじゃないというだけで
結局足を引っ張れば他の人に迷惑かけるのは
一緒なんだし、武器が少しでも悪ければブラックリスト
いれたった、って誇らしげに言うプロい人もいるし。

晒し板もおっそろしかったよね、たしか。


なんていうか、どっちもどっちだよねえ。っていうw



多かれ少なかれ、人が集まる所には確率的に地雷は
ゼロにならんものだし、当たらない事をねがうしかないね。

13522824_1727394817518513_2353292086014697630_o.jpg





ドラゴンズドグマ
06 /22 2016


やっぱ知ってる人に見られていると
なかなか本音は言えないですね。


自分、大人だから。
無料オンラインゲームの仲間は
小学生の可能性もあるわけで。



年齢は気にせずゲームを楽しむ事は出来るけど、
やっぱ人間だし、大人だって迷うし
気弱にもなるし寂しさも感じる時だってある。
でもやっぱり、
小中学生にそんなこと、言えないじゃない。




ゲームとは言え、画面の向こうには
人間が座っていて、仮想の世界とはいえ
人間関係が発生しているわけで。
オフラインのように、同じ事を繰り返す
無機質なキャラを相手にしているわけじゃない。
大人にだって、色々思う事も、
傷つく事もあるわけで。




さすがに深夜にゲームするからあまり子供達とは
遭遇しないけど、
大人だからこそ、ゲームについていくのが大変だったり
操作に慣れるのに時間がかかったり。
話の輪にも、入っていくのを戸惑ってしまったりして。


子供に気まずい思いさせたりしてまで
自分がとかさすがに思えないし。



社会人だとしても、二十代の子に、
私のようなおばさんの事も考えてよ、とは
現実的に言えないのよね。


格好悪いって思っちゃうし、
きっとひくだろうし。


だから、ここを作ろうと思ったんじゃないかなあ。
誰にもいえなかった事を
こっそりと吐き出すために。








ドラゴンズドグマ
06 /22 2016




今日はドドンでプリのジョブ修練。
それと面倒臭かったメルゴダのエリアランクを
3にしたので、ストーリーに行ける様になった。


今後のDDONは、ソロきついだろうな。
誰かの募集にのったり、自分で募集せにゃ
クリアは難しい……んだろうなあ。
オンラインゲームだものね。


本当は声をかけたいし、かけて欲しいケド
やっぱ余り者の自分にはなかなか声が出なくて。



勇気を持って、パーティの練習どうですかって
聞いた人には「ソロでやるつもりです」って
言われちゃったしね。



本当にソロでやってるようで
その人と仲の良い人からも話題が出ないので
ゲーム続けてないのかも知らんなあ。




いやはや、ゲームの事で愚痴っていられるうちは
幸せな話だなと自分で思うわけで。



好きなものにこだわりを持つのはいいけど、
遊びを遊びと割り切れなくなったら
それは無粋だし、ルール違反かなとも思うし。



ただ、好きだからつい入れ込んじゃうってのも
事実で。
なかなか理性でわかってるように感情はうまく動かなくて。



自分は温いゲーマーと言ってる人ほど
ハードユーザーだったりして、話違うじゃんとか
なんかもう、疲れるからさあ。



あんまりとらわれ過ぎないようにしようって
思う。それもなかなかうまく行かんのだけどね。







DDONキャラ

キャラクター紹介
06 /21 2016
ドラゴンズドグマオンライン・DDON
 簡単なキャラクター紹介


・主人公「ほまれ」
 プレイヤー操作キャラ。
 ゲーム内では覚者と呼ばれる存在。28歳男子。

TEhb2B2WMIFJBo_1472017590_1472017639.jpg





・ポーン「バンビ」
 私が1番大切にしているご贔屓キャラ。
 ポーンという種族で1人目の従者。26歳男子。

bmb.jpg




・ポーン「チロル」
 2人目の従者。 1番若くて純粋。
 マスコット的な子。21歳男子。

crl.jpg




・ポーン「ポリー」
 3人目の従者。
 しっかり者で皆のまとめ役。30歳男子。

ply.jpg


 

ドラゴンズドグマ
06 /21 2016
ドラゴンズドグマのファンです。

ゲームがオンラインになってからも、
ドグマで知り合った方たちとお付き合いが少しあったのですが
自分はどうにも、誰の仲間にもなれずに結局ぼっちになりました。


随分長い間、ドグマに関わって大切にしてきたけど、
自分が思うほどには、誰からも必要とはされておらず、
ツイッターなどで細々と繋がってはきましたが
いっそ本当に、ぼっちになろうかと動き始めた所です。


オンラインゲームでぼっちはクエストクリアなどで不便なんですが
今の状態でも、結局ヘルプをお願いできるフレさんも
居ないので、あまり変わらないかなって。


スクリーンショットを撮るのが好きなので
撮ったはけ口に、オンラインアルバムを作るという
趣味が出来ました。
なので、あっちへフラフラこっちへヨタヨタしながら
今度こそ定住できるかも、と再びスタートしました。


見てくれる方が居ないというのは少し寂しいですが
あまり宣伝もせず、ひっそりしていた方が
自分にはあっているんじゃないかと思います。


そんな状況ですw



ドラゴンズドグマ
06 /21 2016

ほかのアドレスでブログを持っていましたが、こちらへ越してきました。




13112848_1710351935889468_8885632313927959048_o.jpg



ドラゴンズドグマオンライン(以下DDON)で作った私のキャラです。


そのうちキャラ紹介やゲームの説明でもしようかと思ったけど、
特に見に来てくれる方もいらっしゃらないであろうこのへき地で
それもどうだろうな、と。


DDONのスクリーンショットではこの4人を撮っています。
主人公は左下のぱっつん前髪の男性。
後の3人は従者で人間ではなく、ポーンという種族です。