日常
12 /25 2016
ただのリア充自慢なの?って
言われるのもなんか違うというか、
可愛いものとか美味しかったものを
見てほしいだけというか……
こっそりケーキの写真上げてみました。


並ばずに買えるし、味も上品だし
とにかく可愛い物ばかりが揃ったチョコホリ。
お気に入りなんです。


日常
10 /23 2016
IMG_0390.jpg


お土産はFF14のミニオンタオルとスプリガン・モーグリマスコット。
スライムのエコバッグは少々小ぶりでしっかりめの作り。
タオルとスプリガンは姉のお土産。


姉と旦那はゲーム仲間でもあるので
こういう時、話が合うので良いですね(*´ω`*)
私が若い頃は、
女性のゲーム人口はもの凄く少数でした。
オンラインなんて、危ないから女って言っちゃだめだよって
仲間に言われていましたね。
実際、とんでもないメールもらって、ちょっとやばいって事で
サーバー移動してキャラを作り直すはめにもなったことがあります。


FFにはそういう濃い思い出があるし
今はドラクエビルダーズやってるし
ポケモンショップは近くに有っても行かないけど
アルテニアはとっても楽しかったです。



カプコンショップにも数年前に行きましたが
オフのドグマグッズ、あるはずなのに売ってませんでした。
すごくがっかりした思い出があります。




日常
09 /15 2016
なんか大丈夫そうなのでブログ戻しました。

なんだったのかしら。


一時的になにやら誤作動でもしてたのかしらね。


Win10にしてから重くなったし
びみょーな所で使い勝手悪くてちょっとな~。
って感じ。






15周年

日常
09 /08 2016




ディズニーシー15周年遊びに行ってきました。


午前中は雨が降ったり止んだりでショーが中止になったけど
午後から晴れたので、15周年記念のショーも見れたし、
その他もろもろの希望していたものは
全てミッションクリアです。疲れました~。



ジェラトーニも写真を撮ってたら可愛いと言ってもらえたし、
猫ポーチも褒めてもらいました。
お世辞でも嬉しいです。
でも、ぬいぐるみが可愛いのは当たり前よね。
元々ディズニー出身の子なんだし。
ポーチだって、底と側面を縫い合わせただけ。
顔は印刷だから、そりゃ可愛くて当たり前だよね(=´▽`=)
でも嬉しい親心。


IMG_0362.jpg



ちょっと飲んじゃいましたが
これはカクテルビール。アップル味。

アップルは珍しいですよね。
さわやかで口当たりが良いので飲みやすく美味しいです(*´ェ`*)
のんべえにはジュースみたいで物足りないかもw



明日からは15周年+ハロウィンでひどく混みそう。
正直、あまり行きたくないですね~。ディズニーリゾートファンですが、
マニアではないですし、ご馳走も食べ過ぎれば消化不良を起こすので
シーかランドを交代で1年1回、私が行くのなんてそんなもんです。



土踏まずがパンパン。何かをくっつけたみたいに
はれてしまって痛いです(;´д`)
でも楽しかったなあ。現実で嫌なことが続いていたので
本当に楽しかったです。






ゲーマー婆姉妹

日常
08 /24 2016
dQGMZtzi-1.jpg



カラス天狗が気にいったので、白黒揃えて
センガミヘッド用、青年ヘッド用に調整しました。
もうちょっと自然な感じになればと思ったけど、
好みのサイズや角度を取り入れ、髪や突き抜けなんかを
考慮するとこのくらいが一番、安定して見えるかな、と。


カラス天狗っていうか、ぶっちゃけヤグード(*´ω`*)
ヤグード→FF11に出てくる鳥型の獣人。敵です。



昨夜は姉からテル。FF14のLSの仲間で
く○じじがマジ最悪でぶっちゃけどこか行ってほしいんだけど
どうしたらいいかな、と言う事でした。



どうもこうも。今仲良くしている友達が居なくなるくらいなら
そのじいさんを捨てろと言いました。
姉の友達も、そのじいさんのせいで引退まで考えるほど
ストレスを感じていたそうです。
姉は優しいので、なかなか言い出せないタイプなのです。
でも、その周りの人たちはさらに穏やか、なんだそうです。
私ならテルでちょっと話あるんだけど、って始めてしまう口です。
我慢を続けるくらいならちょっと話してみようって思うタイプなので。
話さないなら徹底して話さず、さっさとどこかへ行ってしまいます。



でも、我慢を続けるとLSの崩壊にもつながるし
じいさん一人のために無くして良いものじゃない。
私の家ではこういうトラブルメーカーを
クラッシャーと呼んでおります。
その人が仲間に入るとLSがつぶれる、壊される、
そんな人も実際にいるんですよ。一人で何個もつぶした人います。
嘘みたいでしょ。でも本当にいるんです。一人や二人じゃありません。



LS(リンクシェル)はクランと同じです。違いはかけもちができるくらい?
ゲームの事で悩むなんてばからしいって、分かってる年齢だけど
それでも人が関わる、そのゲームが大好きってなると
感情は割りきれずに、自分は馬鹿だなあって思いながらも
やっぱり悩んでしまうし。好きだから脱退やら、まして引退ともなれば
世界が終わるんじゃないかくらいの勢いで悩んでしまうわけです。


久しぶりに電話で話したけど、まあ、なんていうか、
元気そうでよかったです、ええ(*´ェ`*)





7rtcptlR-1.jpg



エディットに変更があった三人のアイコンかえる。
あ、陸俚もだけど……あいつはまあ、そのうちこっそり変えとくかww
まだいい写真が撮れてないんだよ、ごめんね、りっくん。





花緒

主婦で腐女。ドラゴンズドグマ・DDON・PSO2他、ぬるく遊ぶエンジョイ派ゲーマー。腐女嫌いな方は近づかないようにお願いいたします。最初にはじめましてをお読みください。