PSO2
10 /10 2016



ミラッカは人間タイプと機械タイプの体の時で少し顔が違います。
同じはず、なんですが明らかに違うんです。
どこが違うの?って思うかもしれないですが
製作者には、はっきりと違いが見えています。
体型は人と機械で個別に調整できるのですが、
顔は影響しあうので
好みに合うように、ものすごい苦労して今の顔を作りました。



もう、本当に不器用な自分には難しい作業でした。
おかげで、自分的にとっても好きな顔になりました。
人様に好まれる顔ではないのはわかっているのですが、
ミラッカの顔はもう二度といじりたくないって思います。



自分のイメージでは機械の体の時のミラは
ワイルドな性格で攻撃的、
人の体の時は紳士的で冷静な性格、
と思っていたんですが。


どうも違うようなんです。



最近気が付いたんですが
人間の時のミラの方が男らしく、大人っぽい顔をしていて
Sっ気が強い表情をしているのです。


機械の体の方が少し幼く感じます。
実はメインは機械の体の方の顔で調整してあり、
あまり人の体に関しては最初、積極的ではなかったんです。
でも男臭い顔をする人型も最近ものすごく気に入ってます。



もし本当に人の体の時の方が
Sっ気が強かったりしたら、りっくんは色々……
大変な目にあっているでしょうね(*´ェ`*)
立てないとか
人前で脱げないとか、
まあ、そんなのは普通でしょう。
おいおい語りを入れようかなあ。


りっくんはMですし、ミラに振り回されるのは好きなんですが
それでも、主導権を持っているのは陸俚です。
S男を足元に跪かせるM男ですw


SなんだかMなんだか、結局よくわかんない二人ですね(;´д`)





PSO2
10 /05 2016


今日はミラッカのコーデ。

白のコートは前に買ったやつなんですが
合わせやすいので気に入ってます。
ケープのついた長いコートはインバネスコートというそうです。

これを着た世界的な有名人と言えば
シャーロックホームズですね。
英国紳士御用達のエレガントなコートです。
意外な事に原作では着ているとは書いてないそうです。
日本だと金田一耕助が来ているタイプで
とんびと呼ばれているそうです。

とまあ、気に入ってるんです、これw

買ったのは中のベストです。
後はコートを2着買いました。


今回のお洋服新調したのは
りっくんが4着、ミラが3着、となりました。
プラスりっくんはこまごましたアクセサリー類を
いくつかと、りっくんが中心のお買い物でした。


ちょっと余裕があるので、まだ何かあったら買っちゃおう(*^.^*)


PSO2
10 /04 2016
gYcjdAl_.png

デニムっぽい色とカーキのカーゴパンツに
黒のジャンパーやら、パーカーやら黒のチェックシャツやら。
細かいデザインはともかく、そんな服の兄ちゃんいっぱいいるよね。


でも、この普通が良くて今回は色違いで購入しました。
黒のカーゴと悩んで、きっと上着が黒になるだろうからと
こんな感じになりました。


カジュアルでりっくんには似合うのじゃないでしょうか。


一緒に居るミラがでかいので小柄に見えますが
裸体で180㎝、靴を履くとそれ以上になるので
小さくはないですね。
ミラは機械のボディだとヒールの高い足パーツを使っているので
だいたい2mになります。


そんな大柄にする気はなかったんですが
なっちゃった(*´ω`*)




PSO2
10 /02 2016


わ~、久しぶりだなあ。
やっとこさ更新できましたね。恐るべし、スクエニの罠。
今頃になってビルダーズにどっぷりとかねえ、おばさんは遅れておりますよ。
というか、元々はスクエア信者だったので
まあ、その、私的にはスクエアの名前が入ったゲームに
はまり込んだとしても特に不思議はないわけです。


今は信者じゃなくなったけど、でも好きなのは好きだし。


とりあえず服は用事が速く済みそうな
ミラッカから購入開始。ジョブもハンターで
ランチャーぶっぱしてれば勝てる程度の難易度しか
行かないので、リハビリにはミラが楽です。


パーツ類が最近好みじゃないのと、ミラッカ本人にちょっと
似合わない感じなので、パーツ買わずに済むだけ
ミラは楽に感じますね。もう、本当、パーツが、ガンですw
キャスト男少ないんですかね、流通数が少ないのかなあ。
ヘッドとか欲しいとなったら大変だものね。


りっくんは逆に買うもの欲しいくらいw変なものちょこちょこ買うから
金ないんですがwそれにしても服が、デザイン的にちょっとだったり
カラー的にそりゃないわ、だったり
もうちょっとミリタリーに寄れないの?とか
色が鮮やかすぎて好きじゃないとかで
買わないことも多いんですよね……。


奴が黒ばっかり着てるのはそんな感じだからです(´ω`)
白はミラがよく着るし、必然的に黒くなっちゃったですね。


2人とも久しぶりに顔を見て写真撮りまくりでした。
中の人が井上和彦さんってだけでひいきしまくりの
キッドさんとミラッカに囲まれてキャストうはうはだったり。
キッド可愛い(*´ω`*)
2人ともなが~い髪で遊んでみたりと
なんだか楽しかったな。



ゲームはこうじゃないと。
おばちゃん、最近のゲームの遊び方疲れる事多すぎる。
疲れる方向が違うっていうか。
技術の進化や変化、流行や経営で仕方ない事なんだろうけど
楽しいはずのゲームで本気のストレス溜める事になるような
システムはやっぱ馴染めないです。


自分で遊び方決めて、我が道を進む。
やらなくちゃいけない事なんてない。
やりたい事だけやって遊んでいこうと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



ドドンはやめないけど、戻るのはもう少し後になりそう。
ポンズ、ごめんね。でも、ちゃんと帰るからね。





PSO2
09 /21 2016




久しぶりにPSO2に行って、やっぱキャスト男良いなあ、
としみじみ思うわけです。欲しいパーツは次々出てきてますが
なんか一応、自分の好みは一通りそろったかなあ。
まあ、各部位2、3個ずつくらいしかないけどね。


やっぱ好みがあるし、値段もはるし倉庫圧迫にもなるので
今は落ち着いた感じ。
しいて言えば良いのがあればボディが欲しいくらいかなw
ガンプラを少し組み立てたことがあるんですが、
スサノオ作ったんです。パーツ少なくて簡単だし。
今見ると、あれ、ちょっとミラッカっぽい気がするw
Mrブシドーには興味ありませんが、スサノオはかなり好きみたいです。
一番好きなのはシナンジュですけど。こちらもストーリーや
フロンタルさんには全く興味ないんです。
ただもう、デザインが好き(*´ェ`*)
こちらも組み立てました。HGですけどね。
MGではシャアズゴックと
途中で放り出してあるんですがエピオンに手を付けてます。


もう、鞭とか鞭とか鞭とか……ちょっと……
気持ち折れるww
でも、切りの良い所で止めてあるので
どこから再開するか覚えてるし、続きしようかな。



赤かったり黒かったりするのが大好きなんですね。
こだわってるわけじゃありません。
好きになると、そういう色で気が付くとライバル機ばかりひいきしてます。
白はもっぱら旦那が作ります。私は白には興味うっすいです┐(´д`)┌


でも、主人がドラクエビルダーの中古買ってくれたので
それもやりたいんだよな。
体験版やっていたら「ドラクエ、相性いいんじゃないの?」
と見破られてしまいましたw確かに面白かったのね。かなり。


DDONはぼちぼちやります。ポーンがいるからやめません。
PSO2も細々続けます。これもやめません。
みんな少しづつ、美味しいとこだけかじろうと思います。