ドラゴンズドグマ
03 /30 2017


新シーズンをやるには少しレベルが足らない。


ログイン時間が遅くて短時間しか遊べない。


修練や賞金首でもとおもえど、マラソンも2、3週もすれば
眠いやらプレイ時間切れだわで、続かない。
まして無課金、無駄に飛べばリムも目減りする。
飛んだ分のリム補充にクエするのもちょっとだるい←ワガママ


かと言ってゲームに触らず寝るのも、ストレス。


で、リム転移もいらない第三のアークでお茶を濁すw
赤島でもいいけどね。
侵食面倒くさいし。
アークの方がソーサラーのレベル的にちょうど良かった。
第三のアークはストーリー以外で行くことがなかったですね。
特に変わった景色じゃないんですが、
アーク内の照明器具や色合いが結構好きなので
なんだか思ったよりずっと楽しかったです。



崖から寝落ちる心配もないし。


いいな、第三のアーク。
しんねりとお気に入りの場所になりそう。
花も青空も、川も橋もないけど。
お手頃室内遊戯には最適かもねw








ドラゴンズドグマ
03 /27 2017



……けが人相手に不謹慎だけど……
目のやり場に困る。
手練れの戦士ってとこがまたこれ、なんとも……
まあ、彼ら助かったから言っていられるんですけど。


フィンダム、ありがとう。



ゲームは短時間ですがちょぼちょぼ入ってるんですが
なかなか気に入ったスクショが撮れなくて、
アルバムに足したいようなものが出来ません。


戦闘シーンは確かに今まで見れなかったものが見れます。
見ているだけなら良いんだけど、
DA時代のように、ここだ!ってとこで止めたりは出来ないので
動きが止まらなくなった、というだけで
撮りやすくなったというわけではないような気がします。


もっとモーションの流れを知って、先読みできるようにならないと
撮るのが難しい……なんて物もあるようです。


まあ、結局は慣れとセンスなんでしょうね。
私、芸術のセンスも反射神経のセンスも
まるで持ち合わせておらなんだので、
それでまあ、全然撮影できてない状態なわけです╭(°A°`)╮



前シーズンのストーリーのスクショが撮れてるんですが、
それはまあ、もう少し時間たったらまとめて
こっそり上げようと思います。
ネタバレにならないよう汎用性の高いセリフを見て
撮っちゃいるんですが
今回はバッチリ悪質なネタバレにつながるような場所で
撮っちゃったので、字幕を塗りつぶさないと(-"-;)



ドラゴンズドグマ
03 /23 2017



おっとっとってしながら板の橋を歩くポンズ可愛い。


前は撮れませんでしたね。
カメラ向けてもポーンが動くようになって、色々撮れる反面、
今までやってきた撮り方がダメになった物もあり、まだ慣れないです。


新シーズン分の冒険はまだ行きつかないのでわからないけど
楽しみながら進みたいですね。
すぐ終わってしまうのもちょっともったいないし(*´ェ`*)



ようやくフィンダムをうろうろ始めたばかり。
問題はアルケミとかシーカーとかが全然上げてないので、赤い炎の所まで
行けない……ファイターでいけるのかなあ?
届かなくてわかっているけど取れてない炎があって、むっちゃ忘れそうです。
私の飛び方が下手なだけですかねえ……



ドラゴンズドグマ
03 /15 2017
17212049_1838178806440113_5520097817115795062_o.jpg



定期的にバンビさんのアップを撮っては飾ってますが
バンビさんを撮りたい発作を起こす病気にかかっているので
これからもたびたび同じような顔写真を撮り続けると思いますが
生ぬるく見過ごしていただけたら
これ幸いに思う次第でございます。



ちょっと文章が長くなっちゃったよ。
ロクでもない事しか書いてないので
面倒くさい人は読み飛ばしておくれ・⌒ ヾ(*´ー`)






大型アプデ、もう少しですね。
いつものごとく、発表されている内容は知りません。
知ってると進めなくなりそうなので
公式を見ないようにしていました。


クランに入ってない身としては、きっと絶望しそうな内容が
並んでいるだろう事に気が滅入ってしまい、
もうやめちゃおっかな~って
自分が拗ねないようにするので精一杯でございます。はい。



遊んでみれば細々と楽しめるはず、なのに
その道すら見失ってやってみないうちにやめる事になるのは
避けたいな、と。


DDONはドラゴンズドグマではない、と思っています。
ドグマっぽい何か、と思っています。
けど、残念なことにメインポーンが存在するのは
ドラゴンズドグマとDDONだけなのです。
だから、なるべくDDONから完全に離れるのは避けたいんです。



自分がDDDAに一時帰還しても、
完全に戻ることが、もはや出来なくなっている事に気が付きました。
DAの世界では、チロルもポリーも、
メインアカウントのほまれさんのメインポーンになれないんです。


そしてDAにいる私の覚者たちはみんな、
メイポと合流して、これから領都に向かうか、
着いたところでデータが止めてあるはずです。
メイポとこれからいざ冒険!という
一番楽しい場所で時を止めてきており、
それが終わりのない旅であるDAの一応の
自分なりのEDだと思ったからです。


だから細々で良いからDDONに居たいわけです。
メポちゃん達と離れなくて良い様に。
けど、メンタル弱いんで(´д`)
情報に翻弄されると希望をなくしてしまいかねない。
クランに入ればとも思いますが、
ん~……
なんででしょうね、理由はわからないけど少し怖いです。



今でも無料ユーザーっていう負い目w?感じる必要ないんですが
冒険パス、貰ったやつしか発動したことないってのもあるかな。
逆に言えば、無料だから続いてたって事もありますけどね。
完全有料になったら、たぶんやめる……と思う。




結局愚痴ってしまってますな。
良い事のなかった日なので、許してちょうだいな。



DDONも先行き不安なら、ここはもっと不安定だしw
いつまで持つことやら┐(´д`)┌
頑張るとすぐ折れるし、
天邪鬼だったりもするので
こうって決めちゃうと反対方向に行きたくなるので
頑張らないように続けたいなと思います。



……としか言えないのよね~。
困った性格だ(つ´∀`)つ











ドラゴンズドグマ
03 /12 2017
17240319_1836319086626085_2930302681582724036_o.jpg


夜が明けたら少しお出かけ。


出かけ先は面白そうなんだけど
撮影しちゃいけないとかなんとか……
行ってみないとわかんないけど。
車が新しくなったので、乗りたいのだろう。
車の厄払いは、いつもの深川成田山。
お不動さんなので、お坊様に太鼓叩いてもらいました。




たまにはメポンズが裸で踊ってる夢でも見たいもんですな。
今日はこれでおやすみなさい( ˘ω˘ ) スヤァ…







花緒

主婦で腐女。ドラゴンズドグマ・DDON・PSO2他、ぬるく遊ぶエンジョイ派ゲーマー。腐女嫌いな方は近づかないようにお願いいたします。最初にはじめましてをお読みください。