未分類
02 /23 2017
16797136_1830181623906498_3962663323256849983_o.jpg


おお……+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

おお~(☆ω☆)




……お?


はΣ(゚Д゚|||)




IMG_0470.jpg



ああああぁぁぁ(´・ω・`)



折り紙でウサギ折りました。
良い雰囲気になりましたね(=´▽`=)




未分類
02 /07 2017
少々、嫌な事があったのでツイッターは少しの間

鍵をかけました。

休憩とかではありません。

単純に少しの間
人目を気にせず
静かにつぶやきたくなっただけです。

しばらくすれば、また公開すると思いますm(._.)m


ブログは特に変わりなく続けます。





おひな様

未分類
01 /24 2017
IMG_0442.jpg

 

気が早いんですが、うちの女の子達のために
おひな様用意しました。


あんまり小さくて捨てそうになったのはナイショ(TωT )



もう少ししてから飾ろうと思ったけど、
可愛いし、いいや、飾っちゃえって感じです。
菱餅とか白酒とか甘酒でもいいけどそれっぽいの欲しいな。


浅草は仲見世商店街、
江戸趣味小玩具 助六さんで見つけた一品です。




下の台が箱になっていて
上のおひな様を収納できるギミック(?)付きw



仲見世に行くと必ずなんか買うお店。
根付けストラップは安くてわかりやすいので
難しそうでよくわからない、
見たいけどお店に入りにくそうって人にもお勧めです。









未分類
11 /27 2016



ddonに入りたいなあと思うほど、
なんか野暮用とか買い物行くとか多くて入れないっていう(´・ω・`)


旦那の服見に行って、
結局私の方が買ってるっていうね……おかしいなあ。
買うつもりないウサギのぬいぐるみとか増えてるし……変だなあ。



ぬいぐるみ、集めてなんていないです。これ、まじです。
だって邪魔になるじゃないですか。心ではいらないって思ってるんです。
なのにぬいぐるみが着る服とか買ってるんです。
自分、ほんとはあほなんじゃないかな……


後は使い古したお皿ばかりになって枚数も減ったので
お皿買ってきましたよ。ちゃんと実用品も買いますヨ。



そんなこんなで遅くなって、これから風呂入って
少しだけどゲームはいろうかな~所です。


さっき疲れてうたた寝したので、ちょっと目も覚めたしね(*´ェ`*)












ビルダーズ版覚者の家

未分類
11 /23 2016
15003335_1782583745332953_2012298961637442810_o.jpg


ビルダーズの覚者の家についての妄想です(*´ω`*)

作るスペースが決められていてマイクラのように
広々と作れないのが残念。屋根を付けると
かなりの圧迫感になり、見まわすのも結構大変なのは
ビルダーズの弱点ですね~。


居間はリビングダイニングにしました。
ソファーでくつろいだり暖炉の前で暖まりながら
寝転んだり、ゲームをしたり、いちゃこらしたり。
食事もみんなでここでいただくのでキッチンは
食事の用意と食料保存の場所ですね。


キッチンはちょっと広くとりすぎちゃったかなと思ってます。
お勝手口は細長いスペースの家庭菜園に続いています。
野菜作りはチロちゃんが得意なんじゃないかな、たぶん。


クラフトルームはドドンでも重要な施設なので作っておきたかった
です。なので、作業台をぎゅっと詰めこみました。


一階のお風呂場は温泉にしたかったんですが、
水の表現に制限があるので
普通にバスタブを置きました。
でもよく見ると、バスタブは二つ……。
みんなで背中の流し合いでもして
イチャイチャしながら風呂はいれ、って事です、はい。


2階は個室。
バンビの部屋には家で一番大きなクローゼット。
たぶん一番の衣装持ちだと思うのでw
楽器も好きなので、本当はギターかリラを置きたかったんですが
無いので大きなハープを置きました。
綺麗な飾りつけもしたかったんですが、良いのがないので
綺麗な布をたくさん飾ってみました。


チロルの部屋。
片付けが下手なので床に本やメモ、
ダンベルなんかが無造作に散乱しています。
レールが置いてありますが、鉄道模型とかやってそうだなと思って。
観葉植物が植わっていただろう植木鉢には
いつの間にかキノコが……w


ポリーの部屋
事務やスケジュールの管理を任されてそうな
ポリーは部屋でも仕事したり、仕事に役立ちそうな
研究・勉強をしそうなので、文房具や作業台を置きました。
物が多いわりにきちんと片付いているのも
性格を表しています。



ほまれさんの部屋
部屋ではぼーっとしてそうなので
お酒が飲めるように酒樽と、外を眺めるための大きなドラゴンの椅子。
寒がりなので暖炉を。
ベッドの向きと、ケーキの載ったテーブル、ムーディランプの位置は
実際の覚者の部屋を少し意識した配置になっています。


屋上。
ビアガーデンという名の……
スケベ風呂です。

もちろんお酒もあります。が。
唐突に出てくるバスタブ。これは一階のものとは
意味が違います。


はい。「見る」ための風呂です。
多くは語りませんw
見るためにつくりました。
ワタクシ、見るの大好きなんです。
「見る」のはワタクシの趣味なのです。


誰ですか、出歯亀とか思ってる人は(゚Д゚#)


まあ、その、お酒を飲みながら楽しむ場所です。
それだけ言っておきましょう……(*´ω`*)


一応これが本宅です。
客間……はありません。最初作ったんですが
それは壊して菜園を作りました。
四人だけの場所、という事で客間はいらないかな、とw
お客さんとはカフェやレストランで会えばいいのですヨ(*´ェ`*)


自分、マイクラをなぜやらないのか、
ビルダーズをやってみてわかりました。
この覚者の家にも頻繁に、ビルダーズの住人は勝手に入って
食事して出ていくんですが、
NPCが利用しない施設は、あまり作る気にならないようです。


巨大施設を作れたらカッコいいなと思いながらも、
こじんまりとした実用的なものか、
NPCの活動範囲内にごちゃっと細かく作るのが好きなようです。



特にビルダーズの住人は人数が少ないけど、
きちんと日々の生活をしていて、パーティも組めます。
マイクラの動物に近い感じの住人とは少し違うんですね。
マイクラの体験版をやってもはまらなかったのは
そのあたりの影響があるような気がします。


今はこれで満足してますが、
もう一軒くらい覚者の別荘を作っても
いいかな~とは思っています(*^-^*)






花緒

主婦で腐女。ドラゴンズドグマ・DDON・PSO2他、ぬるく遊ぶエンジョイ派ゲーマー。腐女嫌いな方は近づかないようにお願いいたします。最初にはじめましてをお読みください。