ドラゴンズドグマ
01 /18 2017
15994530_1813418665582794_1000965868072206601_o.jpg



ようやくベッドで
一緒に居られるようになりましたね。

嬉しいです。



ウフフ(*´ω`*)




ドラゴンズドグマ
01 /17 2017



ガルドノック廃水廊

ガルドノックは砦も廃水廊も、ドドンの中で私が一番
胸くそ悪くなる場所、と言っても過言ではありません。


廃水廊の至る所に転がる、肉片のような、汚物のような塊は
正直、考えたくもありません。


オークもゴブもひどい臭いという。風呂やトイレの概念はないだろう。
そして奴らにとって、「肉」はなにも牛や豚だけではないだろう。



砦に転がる、爪痕や血痕の残る数々の拷問器具も。
そのすべてが忌まわしく、吐き気すらします。



だけど、だからこそ、あの砦を覗かずにいられない。


そんな自分にも胸くそ悪くなる時があります。


でも、自分の中の醜さには蓋をして。



オークは
一片の慈悲もなく
憐憫もなく
ただ滅する事に喜びを感じる
敵としては、
完璧な存在でしょうね。






ドラゴンズドグマ
01 /16 2017


年末の大掃除で窓開けはなったり
正月に妙な所で妙なグルメにはまって寒い中食べに行ったり。


すっかりいつもの調子を崩して風邪ひきました。
調子こきました┐(´д`)┌



ドグマは70武器を目指して各エリアをやっと15にしました。
後二か所かな。メル誤打がなんか相性悪くて
エリアランクあげにくいですね。敵が苦手なのかもしれません。
バートランドとかディナンは相性が良いらしくて、
勝手に上がっちゃったって感じなんですけどね。


地域素材も順調に集まり始めたんですが、
バザーでも買えるようになったとか。
ウィルムと戦うのやだな、と思ってたのでそれは
ちょっと仕入れさせてもらおう。でも、基本
レベルも上げたいので、せめて覚者の分くらいは真面目に
拾ってこようかと思ってます。



ドラゴンズドグマ
01 /09 2017



EMってポーンと行けるんだと思ってたけど
古いのはやっぱり行けないんだね。


以下は
カプコン好きさんにはちょっと
気分悪くなる話かもしれないので
嫌な予感がする人は読まないようにね。



なんでそんなに中途半端なんだろう。
古いのから順番にポーンも行けるように
なるもんじゃないのかなあ……。
本当、プレイヤーを楽しませるのが下手な運営だなあ。
なんていうか、ドドン運営諸氏といい、FFの吉田さんと言い
絆、絆言いながら人の気持ち理解しない人達だよね……
古いものは切って捨てる。リファインなんてしない。
……たぶんする力がないんだろうなあ……
PTなるべく組みたくない人たちの数を甘く見ない方が
いいんじゃないかなあ。思う以上に多いと思うよ。


もちろん野良好きな人もいると思う。


でもPT好きって言ってる人も友達以外は組みたくない
って人の方が多いと思う。
それって友達がゲームやめたら
結局PTはあんまり組みたくないって事になるんだろうし。
私だって友達と組むPTがとっても楽しい事は
良く知ってます。やっぱりオンゲーは良いなって
そんな時は素直にそう思います。
じゃあ、野良も行けるよねって……
そうはならない事も知っています。



後からでいいから、誰でもポーンと行けるようにする事は
結果、プレイヤーを居つかせて
ゲーム寿命が延びることになると思うんだけど。



うん、まあ、私の勝手な意見なんですけれども。
それにもう、運営さんに意見するのもやめました。
自分がもう嫌だと思ったら離れよう、そう思ってます。



新シーズン楽しいっていうけど、
たぶんオンゲとしてはようやく
普通のオンゲに近づいたレベルかと……。
今までは長いテストやってたような感じ。
本サービスのないまま、オワコンにならないように
ならないと良いな、って思います……。


愚痴ってすみません(TωT )




仕方ないんで一人で行ってます。
無策で行っても、さすがに勝てないので
自分なりに試行錯誤して、戦いになれたら
そのうちクリアできるんじゃないでしょうか……(´・ω・`)
とりあえず、ファイターのスキルだけ取れればいいかな。
後のジョブは行けるものと行けないものと
はっきりわかれると思います。
少なくとも自分は魔職だとたぶん取れないと思います。
短気なのでw


疲れるので連続で行く元気ないですし。



チロちゃんの髪形変えたんだけど、EMでばたついてて
撮ってないや。
ちょっと大人っぽくなりました。
今日はもう疲れたから、ゆっくり撮影してこようかしらね。




祝・2017年

ドラゴンズドグマ
01 /07 2017


あけましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。


リアルもゲームもゆっくりペースでしか進めないのですが
自分らしく楽しく過ごせたらいいな、と思っております。


たいして面白いコンテンツもないですが
のんびりしたい時に眺めていただけたらいいなと思います。


今年もよろしくお願いいたします。







って事で、今年もすでに一週間が過ぎました。
早くて飛ぶようですね。
ようやくレベルが68となり、地域素材もそろったはいいけど
ストーンブーケを作るスキルがなかったため、
バンビにクラフトの使命を全うしてもらうべく、
クラフトルームに缶詰状態になってもらってました。



残った三人は、黒魔……じゃないわ、えーとマジシャン……じゃなくて
なんだっけ。
ソーサラーだww正月ボケかしら。
修練するためのレベラーゲに出てました。
結局レベルは上がらないまま、スキルの方が先に上がって
武器は出来上がってきてる……はず。
仕込んで寝たので、まだ受け取ってないです。


70武器がないと新大陸は厳しいだろうと思うので
EM行きつつ、70になったらストーリー進めようと思ってる
感じです。いつになるかはわからないけど、
今まで通り、のんびりとでもしっかりと自分のペースを守りながら
進みたいと思います。